Character

Character

Tres Kernberg

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

こんなことがあったよ。~ユニークスキル発動の巻

Public
やってしまいました。
とあるID攻略中に、ユニークスキル ”ID逆走” を発動させてしまったのです。
道中の雑魚敵をボコして、次へ進みかけたところ、何か様子が変です。流れゆく風景が妙に白々しいというか静かというか。
あれ、と思い立ち止まると、眼前には下りの道が。スタートしてからはずっと上り道だったのに。え、何で。
と、この辺りで状況を察しました。
慌てて元来た道を戻ろうとすると、パーティーのAさんが「タンクさん、道、逆やで」と教えてくれました。
情けなくて申し訳なくて、「ごめんにゃさい。てへぺろ」(誇張表現あり)とチャットで返したところ、
「A は 主の頭を撫でた」と慰めてくれたのです。なんてスマートなエモートの使い方。驚嘆して、罪悪感(?)がどこかへ飛んで行ってしまいました。
Bさんも「なんか思わず主さんらに付いて行っちゃった。悪い」と気を遣ってくれました。
お二人のお心遣いが嬉しくて、文句ひとつ言わず黙って付いてきてくれているCさんも含めたパーティー全員に対し、感謝の意を伝えました。
そうしたら 、Aさんが「ええんやで。」
IDはちょっとグダりましたが、その日一日、ほっこりした気持ちで過ごすことができたのでした。
でめたしでめたし。
Comments (4)

Sin Gogo

Fenrir [Gaia]

タンクをやるうえで付き物ですよね。。。逆走w
気がついたらどっち?みたいなことありますよね。たいがい みんな気にするなって!言ってくれるけど俺はそんなときは凹んでます‥あはは

Tres Kernberg

Durandal [Gaia]

Sin様、コメントありがとう。
あんなふうに書きましたが、実はそれほど気にしていません。
しょっちゅうやっているので。何かもう、慣れました。
それよりも、「道が違う。こっちこっち」というようにぴょんぴょんして教えてくれるララフェルが可愛くて、もう。
あ、もちろん、わざと道を間違えるようなことはしてませんよ。

Koharu Hakumai

Titan [Mana]

いつもコメント頂いてるので私もお邪魔します(笑)

タンク修行中な私もこれよくやりますw
タンクって仲間に攻撃を行かないようにする為に
仲間と反対向くんですよね。
つまり進行方向背を向ける!
そうすると、普段から、というかリアルで超絶方向音痴を発揮する自分は、もうどっちからきたか分からなくなるって寸法です(笑)
自分以外でもよく見かける光景ですね☺️

特に新生蒼天あたりのダンジョンは、脇道いっぱいでカメラぐるぐる回して、ここはどこ…?どっち行けば良いの…?ってなってます!
で良い勉強にはなりますね!w

Tres Kernberg

Durandal [Gaia]

Koharu様、こんにちは。
そうなんですよね。しかも、その状態で、AOEを避けて動きまわるので(これは自分が下手過ぎるのかも。)、余計に方向が判らなくなってしまうのです。
新生編、蒼天編のIDが難しいのは、旧版の名残りという話を聞いたことがあります。その中でも新生前のトトラクは、特にややこしくて、半泣きで進行したのは、今となってはいい思い出です。
ちなみに、現実世界での方向感覚もかなり怪しいです。特に地下街に入ると、スキル発動しっぱなしですw
地下街で、店を出てしばらく歩いていたら、この光景さっき見たような、デジャヴか。あれ、来た道を戻ってるじゃん。という経験を実際にやらかしたことがあります。迷惑をかける仲間がいなかったことは幸いでしたが。まあ、我ながら呆れましたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying