Character

Character

Endwalker

Luna Ria'grace

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極ルビーウェポン討伐中!(6人でもできることがある)

Public

いつもありがとうございます、蒼井です。
久しぶりの投稿になってしまいましたが、チーム活動は順調です。

まだRWを完成させていないメンバーの進捗も徐々に進行中。現在は、メンバー6人で極ルビーウェポンにチャレンジしています。



うちのチームはまだ8人揃っていないので、制限解除・IL下限・越える力ありの条件を加えての攻略ですが、これがとってもアツい!笑

みんなでVCを使って和気あいあい。どうすればうまくいくのか? なにが失敗の原因なのかを、楽しく検証しながら行うレイドは、2時間、3時間なんていう時間があーっという間に過ぎてしまいます。私は8年ぶりの復帰組ですが、新生直後のレイドよりも、何倍も楽しく感じています。

やっぱり、短い数か月とはいえ、気軽なコンテンツで毎日のように交流を重ねながら、チームコンセプトを共有してきた仲間、同志ですから、お互いの性格や得手不得手などもある程度は把握していますし、ギスギスすることはまったくありません。

高難易度のレイドですから、誰かのミスで何度もワイプすることはあります。でも、雑談やくだらない冗談を交えながら、冷静に理屈と理性で攻略を少しずつ進めていくことが、こんなに楽しいとは思ってもいませんでした。

高難易度を攻略していくことで、いつもとは違ったチームメイトの良さ、今まで見えなかった側面を再発見できることも、レイドの大きな喜びです。

みんなレイド経験の少ないコミュニティですが、だからこそ、考え方も、取り組み方も、同じ方向を見て継続できるので、同じ意志を持った人同士で集まることの重要性を、日々痛感しています。



まだまだ本格的な現行のレイドにはチャレンジできない、新参弱小のチームコミュニティではありますが、下限6人で前半を突破したときのうれしさは格別でした。チームを立ちあげてよかったなあと思う瞬間です。

また、越える力25%が付与されてからではないとクリアが難しかった前半も、みんなが徐々に慣れていくことで、15%でも余裕で削り切れるようになったりと、どんどん攻略がスムーズになるのを実感できるのが、FF14のレイドの醍醐味だなと思います。

メンバー集めにはまだまだ時間がかかりそうですが、それでも気長に楽しく遊んでくれるチームメイトみんなには、「ありがとう!」の感謝しかありません。

今後もどうぞよろしくお願いしますね!



残りの進捗は、ラストのDPSチェックのみ!

もしかしたら、6人での後半突破は難しいのかもしれませんが、最後の最後まであきらめることなく続けていきます!

ルビーウェポンが終わったら、極エメラルドウェポンや極ダイアウェポンもみんなでチャレンジしていきましょう~!

6人でも、楽しめるコンテンツはたっぷりありますからね。


……というわけで

レイドチーム『ONE FOR SEVEN』はメンバー募集中です


みんなでゼロからスタートする、長期活動のレイドチーム!
ご興味ある方は、ぜひ募集要項をご覧ください!
ご応募お待ちしております!

こちらをクリック → ●メンバー募集要項
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying