Character

Character

Nemisaa Badb

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

2回目の

Public
FCでのイベントやりました~
前回のイベント振りの日記更新
6.4の零式で色々と盛り上がっていますね
正直零式に挑戦しない(実力とかがない…)ので、6.45のVDが来たら本番かなーって感じで日々過ごしております。
6.45だったよね?
さて、6/10に第2回FCイベントを行いました!
前回から新しく2人のメンバーが加わってのイベント。
新人さん以外の挨拶はプログラムにはなかったのですが、
「どうせだし、新人さん以外も軽く挨拶しとこか(意訳)」

と、無茶振りをお願いしました。

軽い挨拶!!

突然の無茶振り
今回のプログラムは、クイズ大会と人狼ゲーム!!
どれもこれも初挑戦(自分も含め)だったけど前日リハとかマクロとか色々確かめたから大丈夫でしょ…
って感じで会場であるハウスの地下に移動!!

集まれるように色々そろえました!!

クイズ大会

世間ではウミガメのスープなどと呼ばれてるクイズ大会をやってみました。
結構サクサク進むかなと思ったけど、簡単(って紹介されてた)やつでも結構みんな苦戦!!
答えを知ってるのはGM役やってた自分だけなのでニコニコみんなのやり取りを見てました。

たまに正解に近くなる質問とか来るとギクッとなる(◞‸◟ㆀ)
そういう場合、質問の答えもどう返したらいいかわからなくなるからけっこうGMも頭使うのねー

人狼ゲーム

今回のメイン(というか実験的な意味も込めて)だった人狼ゲーム。
ゲーム上口パクが見えちゃうとまずいので、口元が隠れる装備持ってきてね!と伝えてました。
結果…





怪しい集団かな

マクロとか偉大なる先人たちの記録を参考(という名のパクry)でルール説明とか最初は結構スムーズに進行したと個人的には思ってます。
色々楽しようとして、天界組をGMのPTに加えるって形も結構ありかなーって感じでした。


天界組の待機場所(牢屋)結構広くて好評でした

2回くらいやりましたが、皆が初めてという事もあり村側が何故か潰しあいを行う謎ムーブが展開されていきました。
役職知ってるからめっちゃ笑ってました

感想としては皆が慣れていったらまた面白いんだろうなーって思いましたね。
あと

プレイヤーとして参加したい!!!
いっつもシステム的な意味で初日に死んじゃうから悲しい…
今回はゲーム知ってるのが自分しかいなかったから仕方ないけど、次は誰かにやってもらおうと考えております!!
GMやりますって挙手してくれた人いるし



撮影会

いつものハウスのてっぺんと、とある場所で記念撮影しました。



Twitterで話題になったとこ

前に下見に来てたのですが、ロケーションいいなーと感じた場所!!
時間も押してたし、仕方なかったけど夕方とか夕日見ながらだったら最高だろうなーって感じでした。



いつもの

前回は曇ってたから撮影断念したけど、今回は晴れたので海がきれいでした。
紅蓮祭が楽しみすぎる。


総括

色々とルールもっと練ったらもっと面白くなるんだろなーって手ごたえを感じました。
次回もまたやりたいけど、同じの連続だとどうもなって考えもあるので別ので楽しみたいですねぇ。

自分やみんなの為に活気あるFCを作っていきたいなーとしみじみ思いましたねぇ…。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying