Character

Character

Oberon Heindler

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【極道】極蛮神討滅録:その19【攻略】

Public
全ての極蛮神討滅を下限超える力なしで達成しようという無謀。
極みの道と書いて極道を進むある光の若葉の記録。
それが極蛮神討滅録。

※ただの極蛮神下限攻略の個人的メモです。メモしないと忘れちゃうので。。




今回のお相手はこちら

極女神ソフィアに挑戦その1と2【竜騎士】

極が開放してあるということは真ソフィアを倒しているはずですが、全く記憶にない。。。
三闘神のうちズルワーンは極に挑戦したし、セフィロトも少し記憶にあるんですが、ソフィアとは???状態で挑んでみました。2回分まとめての記録。






■今回の収穫
とりあえず、落ちるよね。
右に左に前に後ろに、落ちるよね。
なんかこれまでの相手とは違ったギミックが多くて終始右往左往しておりました。
ちょっとず進んだけど結局最後は落下したところで終了
残念無念・・・


■所感
動画をちゃんと残しておいたのが最大の収穫。と見せかけて2回目はなぜか動画撮れなかった。
PS4ちゃん。。。。どうして。。。
クエスト失敗して暗転中に録画操作しようとしたのがまずかったんでしょうか。。
クエスト終わった後直近の60分を残すようにしていたんですが、クエスト開始時に撮るようにした方がいいのかなあ。
ギミックのパターンが多彩すぎて、長く楽しめそうです(白目)


■攻略メモ
娘さん登場:吹き飛ばされるので近く(顔の正面)に寄る

4分身攻撃:サンダラ or サンダガ、エアロガ、エクスキュート。攻撃してくる分身だけMAPで赤点表示。
・サンダラ → MTへの攻撃
・サンダガ → ボスの中が安全
・エアロガ → ボス周囲が危険。ボスの中は吹き飛ばされるのでダメ!
・エクスキュート
→直前がサンダラ or サンダガでパターンが変わる。いずれにしろサンダラ(ガ)でつながれた分身のそばが安全
 サンダラは残り3体の分身で囲まれた三角形が危険?本体から少し離れればほぼ確実に安全。
 サンダガは素直に分身の周囲が安全。

クラウティヘブン:死霊の宣告状態になる。80秒?経過後ゾンビ。途中でHP0になってもゾンビ。

雑魚フェーズ:従者が三体出現。天秤までに倒せないとおそらく全滅。アビリティ取っておく。
・一の従者
→前後/左右防御してくる。ターゲット情報で確認。猛突進7万ダメどうすればいいのか?諦める?スタンは効果なし。
・二の従者
→視線攻撃気を付ける。
三の従者
→直線AOEは見て避ける。周囲に氷床作るAOEはタンクが引き離して対処。全体攻撃されると被ダメ増。
・倒す順番は213。

天秤:傾く。落ちる。右、左の順に寄る。氷の床に触れないよう注意
全体攻撃:雑魚ターンで被ダメ増をたくさん受けてるとお陀仏。

クエーサー1:減衰攻撃
→線が少ない方に集まる、AOE設置、線が多い方に移動、が多分正解。
 AOE設置してから線が多いほうに移動、だけ忘れなければ大丈夫だと思う。

サンダガ:全体雷攻撃
→本体の中に入って避ける。真後で密着も安全のような?

クエーサー2:傾く
→線がたくさんついた方にいけばOK

母ワープからの娘突進&傾き:母の対角線に行く

---1回目はここまで
白と青のわっか。
白と青でくっつく。あらかじめペアを決めておく作戦が有効かも。
この後に娘が傾けてきたりこなかったりする。出現位置は北で固定?もうちょい要観察。

傾き攻撃のパターン
1.傾きと娘のダブル攻撃1
→線が多いほうにいって傾く。娘が中央でレーザー放つので、レーザー終わってから移動。
 レーザーにデバフあり

2.傾きと娘のダブル攻撃2
→線が多いほうにいって傾く。滑り落ちた地点で娘が待ち構えている鬼畜。
 娘がいない方に落ちるようにする。娘に当たるとデバフ?

3.とてもおおきな傾き。この技専用のセリフを言っている気がする。。
→線が多いほうの端っこまで行く。

雷連続攻撃
→デバフついているとかなり痛い。下手すると死ぬ。ブラバスと内丹でなんとかならんかね。

線が同じ場合は?
→青い石が出る方が正解らしい。一度しか出会わなかったのでまだちょっと理解不足。

4分身攻撃
→最初にきたのと基本的には同じだが、エクスキュート来るまでになにか他のが挟まったりして忘れやすいから注意。
---2回目はここまで
---動画で確認できなかったので2回目はかなり怪しい。。。。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying