Character

Character

Tsutaya Tsumukari

The Perfect Legend

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

今週のこと

Public
①消化ぁ!!

いつものメンバー3人に、プラスしてフレのフレを呼んでの消化!!
ガブで崩壊し、チェンバで崩壊しーの、三層DPSチェックに引っ掛かるというフルコースを味わってからのpt爆散でした。

・・・すまんな足引っ張って

次の日に三層はメチャ上手い人そろってたので、時間切れのじも見ずにクリア。
っぱ火力っすわぁ!!


で写真はロットバトルに買ったのでうっきうきで装備を交換するときにパンツになっている写真です。。。


②極ダイヤ(下限コエチカなし)

クロの手帳に、極ダイヤの項目あったので、やるき120%。
やっぱあれ楽しいので全プレイヤー遊んでみるべきだと思います。

一発目からサイコロ超えれたので今日クリアできんじゃね!?と思いながらやっておりました。

気づいたら残りHPが1%切っていたので、そこから震えが止まらん

やっぱ初クリアはうれしいもんでしたわぁ

企画やptした人ありがとうございました


③タンクだらけpt
極ダイヤが終わり、エレに帰ってくると、pt募集に頭がおかしい(ほめことば)ptがあったので参加。
タンク8人で、神龍やらハーデスやら挑むと書いてましたw

入ってみるものの、色物pt過ぎてなかなか集まらないので、FCやCWLSにpt募集をはりはりして、二人参加してくれました。
ありがとうございます。

ルールとしては1,全員スタンスON 2,挑発禁止 3,ヒラいないから死んだら復活できないよ。死なないでね
という単純なものでしたが

みんなカッチカチなので、なかなか死ななかったですww

結構楽しかったなぁと思いました。


④4層見学会
ピノさんより、四層怖いから一緒に見学しよ、とのことで、各々つてを辿りつつ、なんとか身内を8人集めることができました。(自分がD2ガンブレ行く可能性も微存だった)

開幕軽減はなんとか追いつくことはできましたが、開幕まわしはまだまだ手探りだなぁ

あとは挑発マクロ、かましてしまうとMTさんを焼き殺してしまったので、挑発マクロ外しました。

前よりかはギミックを見れたし、生存もできたけども、まだまだクリアできる気がしないなぁ

野良でやるのは怖いので、身内を集めれたらいいけども、ギミックがきちんとできるまで、最初から練習ptに潜っていると思います

あ、お写真


⑤ガンブレGCD
今回の消化は2,42でやってたけども、DHがほとんど乗っておらず、一つだけ寂しくしてる天眼のマテリアちゃんが死んでいる気がしたので、SSのマテリアを外して、天眼に替えて、GCD2,45に変更

若干、遅く感じるようにはなったけども、ギリギリでノマシに9回乗るはずなので、しばらくこのGCDを試してみようと思います。
(最終装備は2,42にするつもり)

てか、2,45でノマシ中に毎回9WS乗せてるひとはすげーと思う。。。少しでもずれたら乗らない。。。
Comments (3)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ツタヤさん、やっほぉ♪

極ダイヤクリアおめでとぉ!(*^▽^)/★*☆♪
しかも下限プラス越える力なしでの討伐!これほんま凄いです!!

タンクだらけのptもタンクだからこそ出来る事満載なのも良いよね☆
楽しそうな企画で羨ましいです!!

そして4層の方も応援してますね!ふぁいとん!(っ`・ω・´)っ

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

くれあさん
極ダイヤはクリアしてる人少ないのと、アトラクション的なギミック多くて楽しかったですw

タンクだらけはたまにエレで不定期開催しているみたいなので、旅行に来た時に探してみてくださいw

4層はまだまだクリアは遠いですねー。ゆっくり頑張ります!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

3層と極ダイヤクリアおめでとうございます!(❁´ω`❁)

もうこの時点で異次元な猛者なのです!(´。✪ω✪。 ` )

4層は、レベチみたいですので(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です!

YouTubeで4層見てましたが、ワケわからなかったです(ノ∀`)タハー

クリア報告待ってます!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying