Character

Character

Gen Syocatsu

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新生読書クラブ in Gaia 第四回読書会~祝鋼錬モバイル記念あなたの推しの漫画について~

Public
2022年8月5日

新生読書クラブ in Gaia 第四回読書会 レポート

祝鋼の錬金術師モバイルリリース記念あなたの推しの漫画について



今回の読書会の参加者はふぃすさん、しょこらさん、僕諸葛玄の計三名で行われましたw

今回のテーマは~推しの漫画について~となりましたw

僕:真 じろう画 虚淵玄著 Fate/Zero お勧めますw

ふぃすさん:Fateって女の子が騎士のやつでそ?

僕:そうですwアーサー王が女の子ですw

ふぃすさん:アニメはちらっと観た気がする

僕:話の内容が7人の魔術師が7騎のサーヴァントと言われる英雄を召喚して

  聖杯というすべての願いを叶える願望器をめぐって殺しあう話ですw

  とにかく個性派ぞろいの英雄でw

  最後のアーチャーのクラスの英雄とライダーのクラスの英雄の戦いは漢を感じますw

ふぃすさん:ヒロインじゃないの主人公?

僕:う~んw一番最初のFate/Stay Night の主人公は男子高校生ですw

ふぃすさん:すっごいぼろぼろにやられた記憶がw

僕:そうですwZeroの主人公はその高校生の義理の父親ですw

ふぃすさん:ほほー おっさんが出てくるのか

僕:そのおっさんの名台詞で気に入っているのがw

  ヒーローというのは期間限定なんだ大人になると難しくなる

  それをもっと早く気付くべきだったというのがありますw

ふぃすさん:エオルゼアはずっと英雄殿ですがwww

僕:現実的に英雄を続けるのは無理という無常観のセリフでしたw

ふぃすさん:ふーん

僕:そのぐれちゃった主人公と裏腹に英雄が無双する世界w

  多くを救うことは多くを切り捨てることこれもその主人公の信念でw

  あまりにも多くを見殺しにしたのでヒーローになれずに汚れちゃったとw

ふぃすさん:私は何を選べばいいのかわからないので直近の推しで

      呪術廻戦

      これおススメ

僕:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ふぃすさん:ちなみに映画も行きました^^

僕:僕最強だからw

ふぃすさん:だけどね~先生もかっけーのですが

      私は悪の王様が好きwww

      げんさん風に言うと

      「二度はない」ってとこぞぞっとするほどかっけーのw

僕:ちょい悪がいいですか?w

ふぃすさん:あのひと、「ちょい」じゃないでしょ?www

僕:まぁw極悪ですがw

しょこらさん:それって、、、作画が、、、

ふぃすさん:作画は好みが分かれるのかな~

      超上手いとは言えませんがシーンによっては泣けたりします

      話が上手いのかしら?

しょこらさん:アニメは観てましたが、面白かったですし、話が上手いんですかね

ふぃすさん:原作も「0」ありますので必読です^^

僕:パンダの隣の人はおにぎりしか言わないw

しょこらさん:しゃけw

ふぃすさん:しゃけ

      あの人は「声」が武器ですから

      じゃ~しょこらさん、ど~ぞ^^

しょこらさん:柏木ハルコ作「健康的で文化的な最低限度の生活」

       私がハガレン以外で唯一買ってる作品

ふぃすさん:^^

僕:社会派キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しょこらさん:前にドラマもやってたようで

       AKBの誰かが主人公やってました。誰だったか忘れたんですが…

       内容は市役所に受かった新人の主人公が

       配置されたのが生活保護の申請を受けるとことでした。

       窓口に来る人は色々な問題を抱えていますが

       その人たちに本当に生活保護を交付してもいいのか?

       どう立ち直すのか?

       と主人公が奮闘します、というお話です。

ふぃすさん:あれじゃないですか?

      なかには保護費をもらったとたんにパチンコに直行する人とか?

しょこらさん:そういうのも出てきますね~

       生活保護を受ける期間を少なくしようとして

       追い詰められる人もいたり、いろいろです

       主人公は窓口に来る人を助けようと思っているけど

       窓口に来る人からも良く思われていないのです

       なんで、自分がこんな目にって思っている人とか

僕:ジレンマ><

しょこらさん:もっと金くれって思っている人とかね

       お金をただあげるだけじゃなくて、時に厳しくいったりして

       今後生活保護をもらわないようにするにはどうしたらいいのか

       一筋縄ではいかないところ、勉強になります


今回の活動は以上となりますw

あなたの推しの漫画は何でしょうか?

もしございましたらコメント受け付けますw

また、興味がある方の入会も受け付け歓迎しますw

今回もありがとうございましたw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying