Character

Character

Makai White Mage

Okina Papanda

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

徒然なるままに44

Public
いやぁー(〃ω〃)シュゴイノネ

イシュガルド復興支援って、、、
昨日はようやく入口に立ったイシュガルド復興支援に着手しました。
今回はちゃんとFCメンバーに聞いて下調べはOK
採取して検品するのも教えてもらい準備万端です、

先ずは採取、なのでギャザラ採掘士を用意、lvは14装備は裸に⛏一本
最初はどうやって採取するのかわからず、周りの人をキョロキョロと観察して把握ww
そうすると掘れる所と掘れないところが、、、サブ武器?を持ってないから出来ません、、、(-_-;)サブ武器あったのね、、、という事で一度退出、マケで購入して再チャレンジ( ̄▽ ̄)

そしたらさっレベルの上がり方が、、、Σ(゚д゚lll)
採取始めて2時間くらい?竜巻で飛ばされながら2周した所でレベルが60、、、たっ、楽しいじゃないカァーッ\(//∇//)\そしてここで採取を切り上げ次は鍛治師として復興支援品の作成に取り組みました。

が、作れど作れど納品できない???
悩んでいたらちょうどそこに家のヒカセンが帰宅、、、捕まえて聞いたら「品質足りんよw」と、品質???
調べるのじゃ、といそいそ調べて判明、、、
ただ作るだけじゃなかったのねwww
手動でやるよりマクロでやるのが通常運転みたいな事があちらこちら、、、マクロ?アレか、プログラム的なやつか、、、

やるか、、、、、、

調べてパクってやって見ました、、、Σ(・□・;)存在しません?だかなんだかの赤文字がズッラァーーッ(-_-;)
パクった基の内容と我が作った?内容とを見比べる、、、どこも間違ってないよな、、、、
手作業でやるかどうしようか悩んでたところに様子を見に来たヒカセンが(=´∀`)人(´∀`=)確保っwww
事情を説明し基のマクロと我のマクロを見して確認作業をしてもらう、、、、、
ヒカセン「ねぇ?これキーボードで打ったよね?」
豆電球「ん?PSのテキストよ?」
ヒカセン「いやいやキーボード繋げてるよね?」
豆電球「うん、チャット打つ様に」
ヒカセン「マクロはキーボードで打って下さい!」
豆電球「え?何が違うの???」
ヒカセン「記号系は違うのあるからそれが原因」
ヒカセン「カチャカチャカチャ、、、よし、やってみて」
豆電球「お、おぅ」

、、、問題なく作成始めた、、、
それを確認して呆れ顔で、まぁ楽しんで、、、とヒカセンは部屋を出て行くのでした、、、今度ポテチでも買って部屋に置いといてやろσ(^_^;)と思う豆電球なのでしたwww

でもやっぱり一家に一台いや1人ヒカセンは必需品ですなwww

と、不届き者の豆電球はマクロを使って復興支援品を作成し納品、、、、∑(゚Д゚)
こっここでもレベルがっ、、、と、喜びのあまり作っては納品を繰り返すのでしたwww

そして、ふ、と気がつくと、、、:(;゙゚'ω゚'):も、もぉこんな時間、、、、、、
慌てて挨拶してアウト、ベッドへと潜り込むのでした、、、
なんだろ、まるで小学生が夢中になって時間忘れて親に怒られるみたいな感覚、、、(T . T)良い大人なのに恥ずかしい、、、

それでは皆様良い大人、じゃなかったw
良い冒険譚を、、、
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying