Character

Character

Sky Pirate

Yoran Oran

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FF11を9年間プレイする 堂本光一さん の話

Public
FF11を9年間 総プレイ時間は900日以上
 KinKi Kidsの堂本光一さんのインタヴュー記事を見つけて凄く共感したので書きます。


≪以下インタビュー記事≫

FF14をプレイしたことありますか?という質問に対して、
「あります」と即答。しかし、パーティメンバーを自動でマッチングしてくれるシステム「コンテンツファインダー」がイマイチ肌に合わなかったようで、『仲間内』みたいなのがなくても、一人で勝手にマッチングできるのがオレにはちょっと合わなかったんですよね」と説明した。続けて「まあ、オレは昔のタイプの人間なんですよ、そういった意味では」と言いつつ、その流れで「それこそ『FF11』の時なんかは……」と、またも大好きな『FF11』の話へ。

なお光一は、「侍」のジョブがお気に入りだったものの、いつの間にか後方支援に長けた「白魔道士」としての活躍をオンライン上で求められることが増えたという。他のプレイヤーから「白さん、もう少し回復早くしてください」などと回復系魔法ばかり求められる「白魔道士」の役を、最初は不本意に思っていた光一だったが、次第にパーティーの生死を握っている自身の役割に対して優越感を覚えるようになったらしく、「一生懸命、アタッカーはダメージ与えてるわけじゃないですか。でも、俺が回復せんかったら君死ぬねんで、見捨てたろか?みたいな(笑)」と、当時の心境を振り返った。
人間関係に悩むファンに驚き「苦手な人とどう付き合っていけばいいのでしょうか」という悩みに対して、
「白魔道士の気持ちでいればいいんですよ。心の中で、(自分が支えなければ)オマエ死ぬぞって。心の中でそう思っていても、『はい、すいません!』っていう精神が大切」というアドバイスをしたそうです。

 
すーーーごくわかる!!!!!   わたしも、邂逅4層くらいから?コンテンツファインダーではほとんど遊ばず、LSメンと一緒にPTを組んで遊んでます。
理由は、堂本さんが仰るようにCFは『仲間内』みたいなのがないって事です。
わたしも昔のタイプの人間なんですよwwwww


うはぁ~堂本光一ファンになってしまったwwww

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying