Character

Character

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

お布施するぞお布施するぞお布施するぞ

Public
社長「兄ちゃん、アレなんやったっけ?アレやアレ」
ネカマ「いやアレだけじゃあ流石に分からん」
社長「なんでわからんのじゃ!!!!(怒」

この日記書いているときにリアルに起こった出来事です

分かるかwwwwww

絶対信じてはもらえないとは思いますが僕の部署は社長含め3人でやっていて

もちろん3人とも赤の他人で年齢も全然違いますが家族同然みたいな関係でこれ日常茶飯事です

3人皆タメ口で話せる関係なのでただのじゃれ合いです
(そもそも日記書けてる時点で良い環境です)

たまにワガママすぎてキレそうになることもあるよ

まあそんなホワイトな環境はさておき






デン!!!
今日届いた!




ネカマ「デカめのカブトムシみたいなんきたwww」


キーボードとマウスとマウスパッド買っちゃったぜ☆
なんか「FF14おすすめ!」って書いてた!
(僕は「新製品!」とかの広告ですぐ買う人間です)



「お前FF14愛してるやんwwwwww」


ネカマ「やっぱすっきゃねん!」

でも俺は昨日のアラレルは許さない

一昨日も夜ログアウトした後ウズウズしたからすぐログインし直すっていう

立派な依存症



とりあえずこのコンテンツサポーター(物理)達の感想をば簡単に・・・

まず前提として僕自身学生時代のMMOでキーマウ操作だった経験以外全てゲームはパッド操作です

つまりキーマウほぼほぼ初体験な人の一つの意見と捉えてください


ネカマ「な、なんか仕事できる人みたい!」

ネカマ「かっちょいーーーうひょひょひょひょーー」

ネカマ「なんかマウスの横に控えめのキーボードついてるwww」

と若干引くレベルのテンションになりつつ設定しました

なんか新しいデバイスとか買ったときってテンション上がりますよね?

分かりませんか?いや男の人なら理解できるはず!・・・はず!

設定自体はそんなに苦労しませんでしたし、なんか便利そうでしたよ?←



実際の使用感ですけど、僕自身そんなに手が大きくないのがいけなかったかもしれませんが
写真で言うと、マウス左横の右上ら辺のボタンを押すとき右右クリックが誤爆します
(このマウスにはクリックボタンが3つ付いていて、右クリックの更に右にもうひとつクリックボタンがあります)

僕の場合この右右クリックボタンにスキル切り替えボタンを設定したのですが

まー誤爆します

皆さんお手持ちのマウスで試して頂けると分かるかもしれませんが

マウスの左横にこの控えめのキーボードがあると仮定して、親指でググっと押してみてください

薬指と小指にも若干力入りません?これが右右クリックを押しちゃうんですよねw

慣れだとは思いますが、ちょっと時間かかりそうですね・・・

ただ慣れるとほぼ1クリックで好きなスキル押せるので良さそうです!

手になじむまで練習かなー



エオルゼア生活17日目

マウスとかの設定に神経削がれてインした時点で眠気MAX・・・

この日は討滅ルレタイタンさんだったんですが

後半戦半分以上いなくなってて

最後1人残って死んでやり直すか悩んだけど

HPちょっとだったので粘ろうと決めて

なんとか倒せた!w

タンクの成せる技だなーとしみじみ・・・・・

メインもほんのちょびっとだけ進めて

明日は早いのでこの日は健康を取ることにしました!

明後日休みだから明日夜の為の助走やな←

ではでは失礼します!
Comments (14)

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

デバイス感
わかります🎵

Yone Nanaya

Kujata [Elemental]

やほー!
FFのためにマウスキーボード揃えるってすごいねw

おれはゲームパッドでしてるけど本格的なのを新調しようか悩んでるね( ^ω^ )
おれも立派な依存症だわwww

----

----

This character has been deleted.

初コメ失礼します。デカめカブトムシおめでとうございます(*´▽`*)

ネカマさんは課金1か月以内ですか??もしそうなら友達招待キャンペーンの対象になるので、フレさんやFCのお仲間さんに『友達招待コード』をもらって下さい‼↓公式ページ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_banner&utm_campaign=jp_friendrecruit

友達招待コードは一人5回まで出せるのでw運営の回し者みたいなコメントでスイマセン^^;

Rosso-luce Amanecer

Kujata [Elemental]

ほんとそれですわ……前に使っていたキーマウでもまだ使えるけど改めて新調したり🙃身に覚えが
やりこむならハードからもしっかりと対峙したい感ですかね。

Mel Nyanko

Kujata [Elemental]

カマッチ!
これでますますタンヒラ作業が捗るね!
何処でも問題なく動けるね!…そぅ、何処でも…(*´-`)

仲良しで楽しそうな会社羨ましいなぁ…。

Saaco Pi

Kujata [Elemental]

FF14への恋文を毎日読んでる気分だw
燃え上がってるねぇ(*´-`)
私もこのゲーム始めてからキーボードやら何やらをちょこちょこ買い足したのでとても気持ちは分かりますw
早くカブトムシと仲良くなれるといいね!d( ̄  ̄)

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>Orphan Cristaさん
こんちゃーコメントありがとうございます!

分かります?!
ワクワクしますよね?!

ここまでくるとあれこれ揃えたくなるので危ないですけどねw

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>Yone Nanayaさん

ヤッホーです!
いやー気合い入っちゃいましたw

揃え出すと沼りそうで怖いですけどね・・・

依存症同士健康には気をつけましょうw

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>One Adventurerさん

こんちゃー初コメありがとうございます!

僕、復帰勢なので適応されるのかしら・・・?

復帰勢と言いながら中身ほぼほぼ初心者ですので
情報助かります!ありがとうございます!

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>Rosso-luce Amanecerさん

コメントありがとうございます!
ワクワクしますよね?!
こだわり出すと止まらなくなるので怖いですがw

できることはやっておきたい派なのでついつい買っちゃいました・・・w

またよろしくお願いします!

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>Mel Nyankoさん

おっすおっす!
捗ってないよ!むしろ足枷ついた感じだよ!

会社には感謝ですねw
知らない人からすると異様だとは思いますけどw

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>Saaco Piさん

・・・これが・・・恋?!

燃えてますよー!
揃えてる時ワクワクしますよね!
止まりませんよね?!←

カブトムシ君僕に懐く時が来るのかしら・・・・

----

----

This character has been deleted.

復帰の方でしたか…w失礼しました<(_ _)> お名前のお話読ませていただきました。
自分も、同じような感じで日記を続けていますw

Nekama Hisyo

Kujata [Elemental]

>>One Adventurerさん
いえいえとんでもないです!
むしろ色々教えていただけると助かります!
梅干し脳みそですので吸収力はザルですが・・・w

たまに拝見させていただきますw
これからもよろしくお願いいたします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying