Character

Character

Aty Elilytia

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

煉獄編零式四層後半、術式1回目の練習!

Public
昨日は煉獄編零式4層の練習PTにいくつか入って、後半の練習をできました!!
3PTほど入って(+募集して)、前半戦を超えたのは1PTでしたが、その時は0ワイプでクリアしました!うまくいくときはホントにうまくいきますね!
……とはいえ、昨日はほかのPTで前半戦ワイプの2回ほど原因を作ってしまいました…。申し訳ない…。集中力…。

前半を超えたのは、自分で募集したPTだったのですが、皆さんとてもいい人達で、時間切れまで付き合ってくれました!ほんとうにありがたい…!
結果として、術式は結構超えられるようになってきました! 相方ヒラは賢者さんだったのですが、どちらも徐々にヒールできるようになってきて一緒に成長してる感じがとてもよかったです!

前回の反省で、4回の連続攻撃が最後といいましたが、最後に全体攻撃があるので5連続ですね…。
そういう意味で、3回目の炎or氷の後にできるだけベルは割りたくないですね…。ただ、どうしてもラプチャーだけじゃ間に合わないときは割ってます! 詠唱する余裕はないですからね…。
着弾とともにメディカラを詠唱して、ベル割っちゃったときは迅速ケアルガで間に合わせることにしました。

術式に選ばれたとき、炎・氷は一番楽ですね!! 簡単に、全員にヒールが届く!!
ただ、逆に頭割りor散開は届かないので一瞬後ろに行く必要があります。正直、全員分のHPを見てる暇がほとんどないので、全員に届いていてくれ~~!と祈りながらやってます。
あと、半面焼きはほとんどピクミンで何とかしてます…。


数回ですが概念1回目も練習できました!
余裕がないのはとくに最初ですね! 1回目の未完概念あとは意外と余裕があるので、どっちかというと最初にインゲンがよさそうです!
後はもう少しイメトレを頑張れば、術式と比べるとギミック自体はそこまで難しくない…気がします!

それにしても、まだこなれてな過ぎてGCD無駄にしすぎています。
1GCDのミスが回復不足につながるので、ギミック直前は手が止まってしまいます…。もう少しタイミングを覚えないとなぁ…。

次は術式1安定と概念1を超えることを目指す!!!


ルーレット
・レベリング:ハラタリ(忍者)
・討滅:リヴァイアサン(暗黒)

零式4層にはまってるので少なめ!
レベリング、どれで行くか迷って、結局忍者で行きました。
色々育てたくてどのジョブで行くか迷う!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying