Character

Character

Adolf Taisa

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

冒険者小隊!

Public
みなさん、こんにちは!
久しぶりの日記になります…今回は公式から見捨てられたコンテンツでもある冒険者小隊について書いていきます。
必要ないと思いますが、一応概要を…ヒカセンに憧れて彼の部下として様々なダンジョンに共に挑むNPCですね。
号令システムは操作が面倒ではありますが、不慣れなダンジョンの練習や序盤のレベ上げなど多岐に渡って活用できる他、小隊員はレベ50を超えるとミラプリをできる様になります。
小隊員にオシャレをさせたり、グループポーズなど自由度は高いですね。
ただ、漆黒でフェイスが登場した事で、今後の更新は望めない状況になりました。
また、レベル60が限界で、ダンジョンもイシュガルド突入以降は挑戦不可…せめて、レベ70と紅蓮ダンジョンまでは更新してもいいと思いますし、クラスチェンジしてもいいのでは?
システムはプレイヤーに操作の負担をしいらないフェイスの方が優れているでしょう…フェイスのシステムでレベ70+クラスチェンジ+紅蓮ダンジョン挑戦可能にならないものだろうか?

では、そんなリアルオワコンな冒険者小隊の小隊員を紹介していきましょうかね。
第一弾はやはり、小隊最古参のメンバーにして副隊長を務めるセシリーさんです。
出演交渉は多少難航しましたw

それでも何とか説き伏せ、まずは全体装備からです。
基本的にヒカセンに憧れてる彼女は、ヒカセンと同じ装備品を身につけてます。
いえ、うちの小隊の正式装備と言っても過言ではないのですがw
過去の日記を読んでる方なら、竜騎士の頃の装備品と同じなのに気付くでしょう。

武器を構えるとこんな感じですね…基本的にヒカセンとパーティーを組まず、独自にセシリー隊として任務に赴く彼女の勇姿をご照覧あれ!


武器はティルヴィングという名剣です。
彼女の為だけに、ヒカセン自らダンジョンに潜り獲得してきたので思い入れが強い一品です。


こんな感じで、小隊員の為に装備を集めたりするのはとても楽しいです。
達成感もありますし…それだけに更新が望めない現状を運営には何とかして欲しいと思う。
レベル上限が上がれば見た目装備の選択肢も増えるし、クラスチェンジすれば戦略性も見た目装備の選択肢もさらに広がります。
挑戦できるダンジョンが増えれば、個人で楽しむコンテンツとしてもより良いものになるのに…運営さん!マジで更新お願いしますよ!…号令システムは面倒なのでフェイスみたく自動判断系でw
Comments (1)

Adolf Taisa

Shinryu [Meteor]

漆黒は第一世界での出来事なので、冒険者小隊が参戦出来ないのは設定的に理解できる。
でも、紅蓮とか原初世界に戻ってからの暁月編は冒険者小隊活用可能なのでは?
暁月編は難しいにしても、紅蓮は冒険者小隊活用できる様にしてもいいと思う。
クラスチェンジにしても、英雄達はジョブが特殊だったり更新されたジョブなのだから、基本ジョブの上位になるくらいならおかしくないと思うのだけど。
何とかならねぇかなぁ…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying