Character

Character

Adolf Taisa

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

最近モヤモヤした事について…

Public
皆さん、こんにちは!アドルフ大佐です。
さて、今回はモヤモヤした事についてのお話です。
前置きとして、誰かを非難するとかそういう意図ではない事をご了承下さい。

それぞれ時間を割いてやりたい事をやってる訳だから、誰が悪いとかそういう事を言いたい訳ではないのよ…ただね、最近ふと思った事があって。
最近はよく、極みマウントを取りに周回パテにお邪魔する事もあれば自分で建てる事もしばしば…笛は中々出ないですよね。
そして、ようやく出てもロットバトル…手に入れた人はハッピー!そうでない人は再び周回地獄が始まる訳です。
で、モヤっとしたのは笛ゲットして速攻で抜けていく人…いや、悪くないよ?時間は有限だし、目的は達成した訳だから悪くはないんよ。
ただね?…パテは8人いて、欲しい人は他にもいる訳で…みんな取れて大団円ってのがベストでしょ?
自分が取れたらはいさよならて…
早めに笛取れてしまったけど、他にも欲しい人おるし残って一緒にやるのを選択した私…しかし、次の人は取れて速攻で抜けてったやん。
で、パテ人数が補充されて永遠に欲しい人が途切れない無限ループ…周回数に制限がないパテ募集の場合は終わりなき戦いです。
で、私は提案した訳です…「リーダー、このまま抜けて補充してやとキリがない。クリアに支障はないんだから人員補充なしで、今いるメンツが全員取れたら終わりにしよう」って。
そこから抜けた人は数人いたけど、私含めて4人くらい残って最後の1人が取れるまで粘った。

どうして欲しいとかはないけど…強要する事ではないし、あくまで気持ちの問題だから。
でも、何かモヤっとしてしまったんよね…MMOってこういうもんだってのはわかってんやけどねぇ…

話は変わって、最近FCの広報担当官やりながらここ数日の自分の行動を思い返してみた。
FCメンバーと何かを成し遂げるってやってなかったなと…違うだろ、そうじゃねぇだろ…ここに入ってよかったわって思ってもらえる事ってなんだろ?
…バディチョコボの色…希望あれば染色担当しますよ…とかでいいだろうか?w
Comments (3)

Kotori Flora

Valefor [Meteor]

大佐の日記は良くわかるし、大佐が優しいのもよくわかったよぉ(*^^*)
チョコボの、染色担当も素敵です✨️

Usa Ko

Valefor [Meteor]

うー、見ているだけでモヤります( ´~` )
大佐、熱い😄👍

Adolf Taisa

Shinryu [Meteor]

まぁ、せっかく共に挑んだ仲間だからね…全員取らせたいんよw

チョコボの染色はお野菜を無償提供するだけです…クッソ!他人のチョコボは色変えられないw
何の為の染色ノウハウかw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying