どうも、名刀カナタの大繫盛店店主、名刀彼方です。今回のTRPGはラグナロクオンラインみたいなTRPG、アリアンロッド2E。レベル1のシナリオでした。
今回のシナリオは珍しい花を取ってきてというシナリオでした。ただ、今回のメンツは元の世界に戻りたい異世界転生者、でかい詐欺組織みたいなお店の生き残り、元闇の組織の組員で今プー太郎、そして能天気な脳筋の異世界転生者の4人でした。どういうメンツやねん。
メンツがメンツなので、妖魔と出会っても物怖じせず、それどころか「お前、魔王か?」みたいに喧嘩吹っ掛けていました。「魔王様の顔は知らない」と言われました。
クライマックスでも同じようにお互い話にならず、まぁ戦うかーみたいな感じでボコりました。その後、花の下の葉っぱ部分は妖魔が欲しがるそうなので、そこだけお金で買ってもらいました。依頼は花だけですので。「あれ?葉っぱ部分は?」って言われたけど、戦闘が激しかったという体でごまかしました。
さて、今回は久しぶりに生産をしていました。昨晩、ゴースト・オブ・アイルをやりこみ、レベル20になりました。次はアートマ集めです。
アートマ集めはフェイト周回も並行してやっていくとして、今回は休憩の日です。なので、久しぶりの生産です。
生産品はコバルトインゴット。なんか、売れ行きが激しすぎて、作っても在庫が残りません。鏡鉄鉱が200ギルだとしても利益が出るという高値がついています。
鏡鉄鉱を採掘できれば莫大な利益がでますが、タイムパフォーマンスはかなり低いです。しかも、鏡鉄鉱がある場所はフェイトがバンバン湧きます。それを嫌ってか鏡鉄鉱の出品数が少ないっぽいです。
とはいえ、素材を購入しても利益が出るというのは正常な状態です。一時生産者も二次生産者も儲かるという状態が一番良いのです。ほかの素材でもそういうのがあれば良いんですが、なんで素材の方が高いんでしょうね?
とりあえず、この状態がいつまで続くかわかりませんので、売れる時にいっぱい売ってお金を集めたいです。なお、いつの間にか正式に1億ギル突破していました。
では、今回はこの辺で終わります。またねー。