Character

Character

Kuni Tanosimudoryoku

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

自己紹介ページ♪

Public
なんとなく、日記を始めたのですが、自分の整理も兼ねて自己紹介ページを作りました。
(2023年5月6日更新)

名前
Kuni Tanoshimudoryoku(クニ・タノシムドリョク)

名前の由来
リアルゼア(実世界)の自分の名前を入れつつ、楽しむことを忘れたくないと思って、このバランスの悪い名前になってしまいました。自分のセンスのなさを悲しんでいます。

FF14を始めた時期
2022年5月

FF14を始めたキッカケ
もともとFFシリーズは好きでプレーもしていたのですが、中学生以降、部活動に打ち込むようになり、ゲームから距離を置くことに。そんななか、しくじり先生にP/Dの吉田さんが出演。そこをキッカケに、FF14をここまで立ち直してきたスタッフの方々の情熱を感じて、衝動的に始めました。

FF14の楽しみ方
基本、のんびり、気ままにやっていますが、メインクエストは本当に楽しんでいます。紅蓮から漆黒、涙を流しながらプレイしておりました。

メインジョブ
白魔導士

メインジョブの選択経緯
DPSは自分の性格には合わないなぁと思っておりました。そうなると、タンクかヒーラーになるのですが、タンクができるほど自分はゲームが得意ではありません。そこでヒーラーを選択し、その中でも純粋にHP回復で貢献できる白魔導士を選択しました。

あと、私が初めてプレイしたFFシリーズはFF2で、そのなかのミンウというキャラクターにとてもお世話になったことも影響しているかもしれません。

現在は、シナリオを見たくて、タンク、DPSを少しずつかじっているような状況です。

クラフター
錬金術師

クラフターの選択経緯
アルケミストって、ステキって思っただけです。「鋼の錬金術師」の影響は大きいです。

ギャザラー
採掘師

ギャザラーの選択経緯
大学生のとき、理学部で石を採掘して、その分析をしていたので、愛着があります。


また、何かあれば追記していきます♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying