Character

Character

Naago's Friend

Lilja Lesrekta

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

間違えてしまいました

Public
赤魔導士 Lv.60ジョブクエ 挑戦しています。

クリアできないのでIL上げるしかない(私のスキル回しでは無理っぽいので)と思い
イディルシャイアで詩学と装備交換しました。

まずは、胴装備だけを交換して、再チャレンジ。ダメでした。

で、再度イディルシャイアで詩学交換、えっ、ILもっと高い装備がある。
よく見て交換すればよかった。

 しょんぼりへにょんだよ。

手、頭、足と残りすべてIL270の装備に交換して、再々チャレンジ。
やっぱり駄目でした。残り20%くらいでの相手の攻撃でダウンしてしまいます。
しかも、胴装備IL270に交換する詩学がない。

もう何度か挑戦してダメだったら、詩学集めてIL270にして再挑戦です。

恐ろしい予感が、
 全装備IL270にしてもクリアできなかったら どうすればよいのでしょう。
 皆さんクリアしているので、ここまですればクリアできると思うのですが。。。
Comments (5)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

通りすがりです。

ジョブクエの攻略などがWeb記事などに出ているので、見てみてはいかがでしょう?
大抵は、誰かに近づく(頭割り)とか、誰かから離れる(範囲回避)とか、雑魚を倒す順番が誤っているとか、そんなところでどれかがミスっていることが多いと思います。

装備がIL270の装備は、元々昔の人は手に入らない装備です。
その状態でもジョブクエを終わらせていたはずなので、その装備でも難しいというのは他のどこかに理由があると思います。

どうしてもダメな場合は、ジョブクエ用としてマテリア穴に「意思力」をつける方法などはありますが、そこまでする必要はない気がします。

多分、今はもう既にジョブクエも終わってることだと思うのですが、一応書いておきますね〜
頑張ってください!

Lilja Lesrekta

Valefor [Meteor]

コメントありがとうございます。

装備なのですが、足装備交換忘れていました。
また、武器もまだIL低いです。

詩学がないので詩学をためて再チャレンジします。

コメントいただいたようにスキル回しなど調べてみます。

Miety Kerwin

Carbuncle [Elemental]

通りすがりの赤さんです
60クエの内容を覚えていないのですが、チョコボを連れていけないインスタンス戦でしたら、適宜ヴァルケアルで回復入れれば、大抵の戦闘はソロで乗り切れますよー
2連発で大きく回復させるとか、コンボ起点となるジョルトをヴァルケアルに置き換えるとか、色々アレンジができますし、それが赤の醍醐味でもありますので、少しずつでもチャレンジしてみてください!

Lv60だと、フレッシュと、あとおそらくコントルシクスト(どっちも青いアイコンなのでわかりやすいです)も使えた気がしますので、攻撃の合間に押してやるとかなりダメージが増えます
最初はなかなか手が動かないと思いますが、少しずつ慣れてもらえればいいかなーと

Earthya Eolh

Tiamat [Gaia]

通りすがりに失礼します。
ギルがあるなら、詩学ない部分(特にアクセ)はIL250くらいのものをマケボ購入でも良いと思いますよ。
スキルは魔法(ジョルト→エアロorサンダー→ファイアorストーン光ったら押す)を回してマナ白黒を平均的に上げつつ50越えたら物理で殴りに行く形、回復も挟みながら光ってるの押しときゃ良いだろ精神で何とかなります。
装備を揃えてもクリアできない場合は、ギミック処理ができていないことがほとんどです。
アリアちゃんと離れすぎていたり、逆に近付きすぎて範囲に巻き込んでいたり。
めげずに何度もチャレンジしてください。
クリアできるよう応援しています!

Lilja Lesrekta

Valefor [Meteor]

Mietyさん Earthyaさん コメントありがとうございます。

クリアできました。

スキル回しの見直し 合間にフレッシュはさんだり、アリアちゃんの状態注意しながら自分への支援きらさないようにして、やっとですが。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying