Character

Character

Seori Mimeguri

Rhalgr's Right Fist

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ロドストでは本当に読みたい日記は注目されない~「注目の日記」の2&7番目に私の日記がある不思議~

Public
ロドストでは本当に読みたい日記は注目されない
 ~「注目の日記」の2&7番目に私の日記がある不思議~



 



(;;^ω^)<「『注目の日記』って
         本当に注目されてるの???

         注目されない場所に
         『注目の日記』が置いてあっても
         ぜんぜん意味がないのでは?」



 注目の日記リンク
 ↑リンクを貼らないとわからないヒカセンが多そう。


今回、

私の2つの日記は

ありがたいことに

たくさんのいいねを頂き

現在

「注目の日記」

の2番目と7番目に掲載されているワケだが、


「ここにピックアップされていることで
 本当に注目されているのか?」


…については、

かなり疑問がある気がする。





ちなみに

この 2つの閲覧数といいねの数 は以下の通りだが、


 -注目の日記2番目-
  ◆テレポ使わない生活が楽しい!今だからこそFF14内で小旅行~ドマ⇒アラミゴをテレポなしで行けるかな~
   >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4451188/

   閲覧数:13,108 いいね246


 -注目の日記7番目-
  ◆新生・北ザナが実はこんなに広大なエリアであること知ってましたか?~2つの地図を重ねた時に見える真実~
   >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4465062/

   閲覧数:7,289 いいね146



↑なのに対し、

私の日記の中で

「閲覧数が多い日記」はというと、


閲覧数:126,505 いいね14
 ◆ハウジングで最も重要なもの ~ここを改善すれば劇的に変わる6つのポイント &イイお宅画像多数~
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4100666/



閲覧数:103,814 いいね81
 ◆アメノミハシラ攻略の新ポイント、必須知識まとめ  ~100階登頂達成!~
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/3851923/



閲覧数:103,104 いいね
 ◆麒麟マウントは一人(ソロPT)で取る時代  その注意点
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/3603375/



閲覧数:51,888 いいね14
 ◆七彩天主(Warden of the Seven Hues)☆☆☆━【ヌシ釣り4.56 オオヌシ編】
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4069923/



閲覧数:48,741 いいね18
 ◆ヌシ釣り パッチ4.56 ~紅蓮オオヌシ編~ 情報整理
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4067712/



閲覧数:46,457 いいね15
 ◆フリーカンパニーランクを最速で10まで上げ、チェストを拡張するための方法 ~FCランク上げの考察~
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4353330/


閲覧数:46,457 いいね15
 ◆DD200階の報酬「ガラスのカボチャ&ファイアクレスト」交換品に新アイテムが!?~財宝ウマすぎた件~
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/3652588/



閲覧数:39,266 いいね
 ◆祝!全ジョブ分 計85個の漆黒AF「アイディアル装備」コンプリート! ~極シタデル・ボズヤ卒業!~
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4396438/

 
 
閲覧数:36,476 いいね12
 ◆ヌシ釣り パッチ5.1 情報整理
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4270548/



閲覧数:33,809 いいね11
 ◆紅龍(The Ruby Dragon)☆☆☆━【ヌシ釣り4.56紅蓮オオヌシ編】釣り上げ日記
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4177692/



閲覧数:32,515 いいね
 ◆共鳴編 零式4層の雑魚時、回復が大変でDPSが落ちやすい理由
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4359167/



閲覧数:31,367 いいね12
 ◆「ヘアカタログ:レジェンド」が史上最高にイケメンすぎる件 ~復興で貰った調度品も飾ってみた~
 >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4282199/



 

 ※閲覧数順に並べることは出来ないが…。


あたり。


最近やたらエウレカ日記他、

過疎コンテンツの日記が見られてるようだ。

これ以外にもさかのぼれば意外な日記が

かなり閲覧されている模様。

 ※リスト上では1万以上の日記は9999+としか表示されないため、
  イチイチ開いてみるのが面倒だったのでさらっとしか見てない。






まぁ、これらは


( ・w・)<「アップしてから時間たってるんだし、
        閲覧数に差が出るのは当然なのでは?」



と思うのは当然で、

「アップロードしてから1ヶ月以内」

という事を考えれば

多少は多いのかもしれないが、

例えば以下のように

同時期に書いたモノでも

閲覧数が同程度のものは存在するわけで、、、



 2020/05/25
  IL480で挑むデルタ零式2層のクリアタイムが早すぎる件 ~源氏装備を集めるなら今でしょ!
  >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4434722/

  ◆閲覧数:10,051 いいね16


 2020/06/09
  若葉にFF14を好きになってもらうためにベテランができること ~あのイケてるミラプリを真似てみた~
  >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4465062/

  ◆閲覧数:6,976 いいね53


 2020/06/01
  FF14で最も希少な超レアミニオン「シャローアイ」を2時間で回収してきた ~意外な肩乗りキモカワ系~
  >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4441538/

  ◆閲覧数:6,597 いいね







(;;^ω^)<「注目の日記といっても、
         ただ『いいね』が多いってだけ
         閲覧数が爆発的に増えるわけでは
         ないみたい…。」



この理由を考えると、

「注目の日記が、
 きちんと注目される位置におかれていないのでは?」


という根本的な理由にたどり着いてしまう。



(;;・w・)<「1日1000件の日記が
         アップされ続けているはずのロドストで、
         2番目に注目されているっていう割に
         閲覧数が 少なすぎるのでは?」




(;;^ω^)<「デスヨネ…。」








せめて、


・ロドストのトップページに置く

 or

・ログイン中に

 ( ^ω^)<「ちょっと時間空いたから、
         暇つぶしがてら
         ロドスト見てみようかな?」


 とひらけるようにする。



などの工夫をし、

注目の日記がきちんと注目されるように

してほしいところ。



開発者のかたがたには

ロドストのさらなる進化を期待させていただきます。






できれば

・閲覧数順 並べ
・ロドスト上のブラックリスト機能
・画像データ容量の追加購入


等も欲しい・・・。
Comments (8)

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

ロドストの「いいね」は、

例えば2アカ16キャラ、18アカ144キャラ(話題になったことがある)の

すべてのキャラでいいねを入れるなど、

自演が可能なうえ、

大人数の仲のいいコミュニティに入っていると

付き合いでイイネを入れ合うようなこともあるため、

極端な話「FC募集」の日記であっても

注目の日記になりうる可能性がある。

ちなみに、FC募集の日記でいいねが50件近くついているのを見たことがある。



ロドストのいいねって、

本当にいいと思った日記に入れるよりも、

( ^ω^)<「いいね貰ったからお返ししとこ!」

の動機の方が圧倒的に多いし、

そういうことを考えると、

「注目の日記」にそこまで価値があるのか?

も疑問に思ってしまう…。

もちろん、本当にいい日記がいいねを集めているケースも

多々あるのだろうけれど。



本当は↑こっちの方を本文にしようかと思って付けたタイトルだったけど、

あまりイイ内容ではなかったので本文自体そっくり変えてしまった。

内容と本文がチグハグな理由。

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

注目の日記の価値を 相応なものにするためには

やはり、より多くの注目を集める必要がある気がする。


・複垢による自演や、

・大人数コミュニティによる相互いいね(内輪のみの話題になりやすい)


などによる下手な操作ができないくらい注目を集めれば、

『注目の日記』の名にふさわしいものになるかもしれない。

Maron Coron

Chocobo [Mana]

注目の日記6回のったことあります!のった瞬間に閲覧数が爆増するイメージでした(; ・`д・´)

でも最近はいいね数のハードルが高いので、注目の日記に乗った時点でもうかなりの方が閲覧済みで、注目の日記認定されてからは思った以上に伸びないってこともあるのかもしれませんね・・

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

6回ってすごいw

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

この日記が運営さんの目に届きますように!

あ…いいね 押しときました〜w

Doubutu Man

Hades [Mana]

コメント失礼します
ロドストの機能追加については、もはや主張があるならば投稿者として日記で主張するしかねえな、と思って日記を書いたことがありますね

さすがに閲覧数やいいねが多くついた記事で述べられているメッセージは開発されている方にも届くと思ってます
あと私はロドストの日記検索するときにめちゃくちゃ古い日記も対象に入ってしまうから投稿されてからの期間を選べるようにしてほしいですね

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

多分この日記は運営の方々には届かないかもしれませんけれど、たまに見てくれてたのかな?と思うようなものが実装されたことはありますねw

まぁ、書いたから実装されたわけではないでしょうけれど。

どうぶつまんさんの日記は注目の日記にピックアップされていたので読ませていただいたことがありますが、どうやら大変な思いをされたようですね。

私も旧盤でロドストが実装されてからずっと日記を書き続けていますけれど、誹謗中傷で苦しんでいました。その対応を自分がとれるようになったと思うまで苦労して、、、というよりキャラを失ってしまってから気づきましたけれど、自分と合わない人とは無理に付き合おうとしないようにしたり、自分から隙を見せないように気を付けたり、そもそも人付き合いをあきらめたりしてようやく落ち着きました。フレンドは作らないし、LSも所属しません。

過剰な対応かもですが、味方のように見える人も些細なことで敵になったりするし、敵に回った人に対してネットでは、、、特に自己防衛すら許されないFF14では対応のしようがない。。私はFF14を遊ぶことを優先し、怖いものを見ないようにしたわけです。

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

何の利があるのかわからないのに攻撃してくるような人のせいでFF14が遊べなくなるのは、、、やりたいことを我慢しなければいけないのは本当に不幸すぎる…。

粘着されるとなぜかどこまでも監視されて攻撃を受け続けますけれど、無視して相手をせず攻撃してきたら即通報だけが攻撃された側ができる抵抗だと思っています。

言ってることが的外れかもしれませんが…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying