Character

Character

Regulus Sanwarle

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

楽しいけど悩む日々

Public
久しぶりの日記です。
ヒカセンになって4ヶ月が過ぎました。
ストーリーは紅蓮の4.4入りたてで、あえて止めてます。
これ以上IDの種類が増えると理解が追いつかないと判断して。そして紅蓮のLV70IDもストーリー以外のはあえて未開放のまま。

近況を色々と。

ギャザクラが気楽に遊べるので(DQXの職人とは大違い)、4ヶ月でギャザクラ職フルカンしてしまいました(^◇^;)
自分用の装備を作っているうちに自然と。あとはグラカンの納品です。
蒼天街でレベリングする気マンマンだったのですが、結局こちらは復興券とクポフォーチュン目当てで暇な時にやってます。

FF14をやってるリアル家族がサブキャラを作りまして、その子と一緒に遊んでることが増えました。
彼女はFF14のベテランなので、IDのギミックとか進行をリアルチャット(同じ部屋で遊んでます)で教えてもらってます。
マッチングを早めるのと練習のために、おかんタンク、子がヒラでやることが多いです。

野良マッチングでタンクを出せるように練習したいのですが、ベテランのDPSさんに先釣りされたりしてオスラがハゲそう( ; ; )
しかも若葉初見さんだからとゆっくりめを心がけたら、中身がベテランさんでサブキャラだったことも数知れずで。失礼だったのかなぁと悩んだり。
(これはシステムで何とかならんのかなぁ、ベテランさんのサブキャラは若葉を外して欲しい……)

それで練習方法を見直さないといけないなと思って。
ソロ解除で同じIDを回してルートとモブ湧きをある程度把握するとか。
開幕スプリントは「まとめ進行の合図」だと見掛けたので自分はしてなかったのですが、まとめ進行でなくともスプリントするようにしてみようか。

始めてたった4ヶ月の若葉タンクなのに、PTでの要求ラインが高くないですか。

特に50IDでのタンクが悩ましいです。
どこまでまとめていいのかまだ把握できないのに、DPSさんに急かされるのは困ってしまいます。

もういっそ「まとめて欲しい」「まとめないで欲しい」言ってくれれば合わせるんだけど。
無言で煽るように先釣りやられるのは精神的に辛いです。

でもまぁ嘆いても解決しないので、コツコツと練習するしかないですね。

60〜70のIDにソロサポーターがまだないので練習が苦しいのですが、DPSで野良に入っても戸惑うことも多いので(レベリングIDで3グループもまとめられて、ついていくのが精一杯)
運営さんのサポーター対応が加速することを期待します。

今後はギャザクラは程々にしてw
戦闘ジョブをもっと積極的にやらんとですね。
レベリングも全部70まで上げたいので(ジョブのストーリーが見たいからです)コツコツ続けてみます。
練習や研究は続けるよ!
Comments (2)

Puko Mocchi

Unicorn [Meteor]

読んでてなんだか私は恥ずかしくなりました😭
とても勉強されててすごい!
本当に見習いたいとおもいました。

Regulus Sanwarle

Ramuh [Meteor]

>Pukoさん

ゲームが好きで攻略してるので、大したものではないですよッ(^◇^;)
すべてをフレさんや知り合いの方、身内とで完結はできないので、野良に出ても最低限はできるようになりたいと思ってるだけですっ。
思うように動けるようになると楽しいだろうなと想像しながら……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying