Character

Character

Jun Shimotsuki

Kyubi Tamer

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

雑記 推奨レベル

Public
こんばんは、ジュンです。
ログアウトしたものの、
覚醒してしまったので雑記を。

今、モンクのレベルが「78」です。
メインジョブなので、レベルが上がりつつあるのは良いことです。

ただ、
まだ「竜詩戦争完結編」で、
推奨レベルが「60」です。
レベルシンクの影響で、一部のスキルが使えないジレンマ。

推奨レベルで攻略するために、
サブジョブの戦士と白魔道士を60まで上げるか、
もしくは機工士がもうすぐ50になるので、そのまま機工士を60まで上げるか。

最近、賢者のジョブクエスト進めたんですよ。
ヒロインの剣士さん、カッコいいなって

ヒロインの剣士さん、カッコいいなって
↑どうした急に

それはそれとして、
剣士とか黒魔導士とかほぼノータッチのジョブを
レベリングしておきたいな。
せめてレベリングルーレットには行ける程度に。
なので、16?

その前に、クラフターとギャザラーのレベリング再開しよう。
剣士や黒魔導士の装備を自分で作れるようにしたいし(節約)。
なので、15? 30くらいあると気が楽かな。



まずは、機工士のレベルを50にしよう。
ストーンヴィジル、オーラムヴェイルは常連になりそうです。
次に、クラフターとギャザラーのレベルを、平均15に。目標は30。
そのあと、戦闘ジョブのレベルを最低16に。
青魔道士は……どうしようかな。

やりたいことが多くて困りますね、ふふっ。

P.s.決して戦士から剣士に切り替えようなんてこれっぽっちも思ってないですよ。
憧れて剣士になろうなんか微塵も思ってないですよ。
Comments (3)

Jay Poyon

Masamune [Mana]

メインクエの推奨レベルは「このレベルでやってね!」というより「このレベル以上でやってね!」ということなのでモンクでがんがん進めても良いと思います!
むしろ、ストーリーを進めた方が、みんなでルレ回す時に行けるコンテンツが増えて(高LVのIDとか討滅戦)、遊べる幅が広がりますね。
ルレは基本、全員が経験したことのあるコンテンツに限定されるからですね。
むろん、経験値・詩学目当てなら高LVのIDでも低LVのIDでも、ボーナスで付く経験値は同じなので(ただし、IDそのものの経験値は異なる)、私を含め、多くの方は気にしていないと思います。
ただし、個人的な意見としては、とりあえずメインを進めて遊べる幅を広げるのが楽しいかと。ストーリーが進むにつれ、レベリング効率の高いコンテンツも開放されますし。

私も昨日、賢者のジョブクエ終わりましたが、ララーさん、いいですね!
ちなみに、私も戦士カンストしたら次はナイトを考えてます(これはお金の節約が理由ですが笑)!

Jun Shimotsuki

Masamune [Mana]

Jayさん
ありがとうございます!
確かに、遊べるの幅が広がる、という意味ではメインクエストが大事になりそう。

モンクでメイン進めます!w
今のレベルなら道中の雑魚も掃除しやすいし。

Jay Poyon

Masamune [Mana]

ゲームの楽しみ方は人の数だけありますし、ジュンさんにとって一番楽しいやり方がベストだと思います!
それではまたエオルゼアでお会いしましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying