Character

Character

Grandmaster Caster

Poco Accel

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

善意を否定されてもくじけない!

Public
皮肉を言いたいわけではないことを最初に明示しておきます。


普通のことですが、

善意はかならず肯定されるべき!という風潮があります。

提供する側は「あなたのために」と思っていて、そこに打算があるわけでもない。

「いいこと」です。

ただ、善意を提供する側と受け取る側の思いは違います。

卑近な例なのですが、昔、会社の後輩くんから相談された時に、こういう例がありました。
(一部変更してあります)

その後輩くんが言うには、いつもお昼にA先輩が「若いんだから、もっと食えよ」って言って大量に頼んでくれるそうですが、実は食が細い方で、それが辛くて」とのこと。
Aは元体育会系なので善意なのだろうな、と思っても、後輩くんは負担のご様子。

それとなく伝えられないので、Aのところに行って話したところ、最終的には納得してもらえました。

提供する側が善意いっぱいで、受け取る側も善意であるからなかなか言い出せない。

ということはあります。

相手の様子を見て判断する。
良いリアクションが返ってくるだけを考えないで、悪いリアクションが返ってくることも考えておく。
もしくは、(良い反応を含めて)見返りを求めない。

というところを考えておくと、怒らないで済むかなーという話でした。

(ちなみに、Aに家族にケーキでも買って帰れば?と勧めたところ、評判が良かったようで、月何回か買って帰るようになりました。仲間が増えて嬉しいw昔の話ですけどね)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying