Character

Character

The Disassembler

Wakana Sakura

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

鬼師装備のこと。

Public
木工、革、裁縫、調理が70Lvになり、次もめどがついたところで、いよいよ現状の最終装備的なものが欲しくなってきました!!
それでマケボで調べて、「鬼師シリーズ」に目を付けた。

マケボで買えなくもないけど、やっぱり・・・シンドラさんに作ってほしい!
金策だけは好きなので、あれからチマチマと貯金して(笑)2Mくらい貯まったし、そろそろいけるべ!

ということで思い切ってメールしてみたら・・・

翌日フルセット到着!!!??



は、はやい
でも・・・



最初のメールから、最後のアクセが添付されたメールまで、4時間かかってる・・・^^;
そらそうだ・・・材料が全部あるわけでなし、何かしつつも1から作ってくれたら時間かかるよね。

全私が泣いた><

詩人の新式フルセット作ってくれた黒蝶さんも時間かけてくれたんだなあ・・・(泣


それからシンさんの最後のメールには、



お洒落な家までついてた!!ww

もともと黄色だったので、ロランベリーレッドにしたら、かなり素敵ハウスに!
これすごいね、1つで外装から屋根から門まで全部セットになってる。
ビミョいハウスだったのを見かねたのか(笑) なんていい人だー><


というわけで、お礼に装備作るのに不足したらしい匠人のデミマテリアを送ることに。
タダでいいよっていってたけど不足した材料くらいはー!

黄貨で交換だそうで、調べたところ、新しく蒐集品納品でもらえるようで。
ネットでは「ゼルコバスピニングホイール」がオススメされていたので、これを作ることに。



材料のうち、「玉鋼」は鍛冶師の仕事だったので、焦った。
鍛冶師はまだ60のままだったww
なので、玉鋼の材料の卸し鉄をNQで作成して経験値をとる。
Lvが2つあがったところで、今度は62Lvのリーヴ目指してハイスチールナゲットHQ作成。
リーヴ納品して64Lvにすると、目的の「玉鋼」登場。
ひたすらNQで作る。

次にゼルコバ材。
こちらは原木を買ってHQ作ったけど、すでに装備している鬼師シリーズのおかげで、NWでも全然いけることがわかり、マケボで安いNQゼルコバ材まとめ買いw

その玉鋼とゼルコバ材で、いよいよゼルコバスピニングホイール作成開始。
作業が結構きついなー



そうして完成した大量のホイールを納品して、デミマテリアGET♪

やれば出来るものだね!
鍛冶師が64になるという嬉しい効果もw
これ、このまま70までいけるなww

黄貨は鍛冶師でうまいこと取れないかなーーー




詩人は黒蝶印、クラフターはシンドラ印、フラリと戻ってきた数年ぶりの相手にもこうやって良くしてくれる、そういう嬉しい体験させてもらって・・・ありがとうー!


Comments (3)

Shindora Vance

Anima [Mana]

制作に4時間はかかってないんだよ。途中日付変わってルレ行ったりしてただけw
外装はリテ子が持ってきたものでハウスサイズ決まってるから会わないと無駄になっちゃうんだよね。
今は外しても消滅しなくなったから気軽に着せ替えてみるといいよ~。

FC探してるならいつでもウチにどうぞ^^以前より人数も減って賑やかとは言えないけどいつでも歓迎ですぞ。

Black Butterfly

Gungnir [Elemental]

新式素材ですか?
。。。あり余ってます(´・ω・`)w

ライトな私は、エキルレ等で創世を貯めてたので、虚構が溢れる前に新式に使う虚構素材と交換してたので、
いっぱい貯まっちゃって、どうしても使い切れないんですよね(;´∀`)w

。。。と現実を見せてしまい申し訳ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・w


でも私は、私の大切なフレの喜ぶ顔が見たいだけなので。。。なので。。。なんだろうw
まぁ わかなさんの装備作れて良かったです(*´σー`)エヘヘ♪w

Wakana Sakura

Anima [Mana]

>シンさん
4時間かかってなかったのね!
とはいえ面倒ごとササッと仕上げてくれてありがとう!!
ハウスはリテが拾ってきたのか・・・どんだけ力持ちなんだ・・・家ひろってくるとは・・・ムキムキマッチョだねきっと。
そういや昔、極蛮神の素材みたいなの拾ってきて、「倒したのかよ!!」ってリテイナー最強説があったねー
FCの件ありがとう!!
シンさんがマスターになってたのか、知らなかったw

>黒蝶さん
なんか虚構とかどこかで貰ってるんだけどそのまま放置されてる・・・
調べて活用しようと思うけど、FFはそういうの多すぎてまだこなしきれてないww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying