Character

Character

Shrimp Mariner

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

日常176 土地ゲットまでのアレコレ

Public
なぜ、争いはなくならないのか・・・

抽選かぶせがこわくて入れれないよおおおおお!(1/29 18:00頃)


こんばんわ、みほしです。ちょっと更新が遅くなりましたが、ハウジングゲットまでのアレコレ書いていき、他にも遊んでたので書いていきますw

抽選が2になって2分の1になっても50%の確率を外す自信があった私は、
絶対に抽選が0になるようにゴブレットビュートをぐるぐる回って待っていました。
その時の頭の悪いメモがこちら

Click to showClick to hide

【ゴブレットビュート】

〇候補

番地 景観と利便性(★が多いほど景観綺麗)
1  ★超超便利
14 ★★★便利
15 ★★
16 ↓
17 ★★
18 ★★
20 ★★
24 ★超便利
25 ★便利
27 ★超便利
31 ★超超便利
44 ★★★便利
45 ★★便利
46 ↓
47 ★★
48 ★★
50 ★★
54 ★超便利
55 ★便利
57 ★超便利

※↓は他より劣るけどどうしても無ければ


【実際に空いている場所】
7区27
9区48
10区48
11区44
16区17
19区57
20区18、31
21区31、57   個人区
22区31      個人区
26区17,18、44、45、
27区17、18、45、48、
28区18、31、48
29区47、54、57
30区18      個人区


【ラベンダーベッド】

7  ★★

【実際に空いている場所】
28区7
29区7



うん、何かね・・・自分ではわかってるし見やすいからいいと思ってるんだけど、
便利と超便利で区分けしてるのもっとどうにかならないのって気はしている・・・w
でも、超便利って書いた方が本当に便利さ感じるような気がしたから!!w

でね、結局それなりに候補が残ったので、
11区44 見栄え◎ 釣り◎ 利便△
19区57 見栄え〇 釣り× 利便◎
20区31 見栄え〇 釣り〇 利便〇

この3つで悩む事にしたの。
        悩みすぎたの。
           気づいたら1月29日23時55分になっていたの!
 あと5分で抽選終わりじゃん!!

ああああ、やばいやばいと言いながら、結局は景観そこそこよくて釣りもできて利便性もそこそこ良い20区31に抽選する事にしました。そこそこって言っても、普段なら手に入れる事が出来ないようなかなりの好立地ですよ?

残り4分しかないのに、マウントに乗って看板を隠すというこずるい戦略をとるミホシ
FCメンバーも応援にきてくれましたwクジラさんマウント最強


抽選確率1/1という激戦を制し、見事当選番号1番で当選をいたしました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


FCメンバーに教わりながら土地権利書を買って建物を建てる


プレゼントくれるらしい、頭が上がらなさ過ぎて逆立ちしそうです。


いただいた家具も設置してとりあえず完成!


部屋の中は、なぜか美容院だけありますw


テレポ先にゴブがあるのも感慨深いよね!



というわけで、ここまでが当選直後までのお話。


ここからはゴブレットビュート31番地の自慢素晴らしさを語っていきます

まず、ゴブレットビュート拡張街に入ってすぐの所にあります。
下の地図で言うと右端真ん中の位置!
拡張じゃない区画だと1番地に相当します!
そう、1番!1番好きにはオススメの土地です。「俺の土地1番なんだぜ」って言えちゃいます。


初期の家があまりにも悪くはないけど好みではなかったので変更しました。
ご覧ください、シロガネでやれと言われんばかりのこの外装


家の前は特に家はなく広々しているので、開放感があります。


家と向かって左には広場があります。他に誰の家も近くにないです。
つまりここは私の土地です。
御覧下さい。玄関すぐ近くにマケボ、エーテライト、リテイナー、よろず屋、素材屋、揃っています。
全て私のものです。(横暴)


椅子付きの釣り場もあります。
ここで釣った魚は私のものです。ブラスローチっていう淡水魚がとれます。


釣り場側の階段を上がると滝が見えるスポットがあります。


階段をのぼりきると更によろず屋があります。
ハウジング素材全般を売ってくれます。マジ有難い。
ハウジング初心者の方、今はマケボのハウジング素材、軒並み高騰しているので、こういうよろず屋を使うんだ!


こっちの方角に花火が見えるらしいです。完璧スポット


隣の土地は整備中です。お隣さん募集しています。



Comments (8)

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

無事ハウスゲットできたんですね、おめでとうございます♪
周りに物件の少ない立地…羨ましいです、買ってからそういう立地を選べば良かったと気づきました(苦々)
Mihoshiさんはどんなハウジングをされるのかとても興味あります^^

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Leon Gummieさん
有難う御座います!
手持ちのお金が少ないので、しばらくは低予算のハウジングをですね・・・
周りに家がないと、やはりSS映えがいいですよ~!
私はそれに見合うハウジングを出来るよう勉強しなければ・・・(笑)

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

ミホシさん こんばんは
土地ゲットおめでとうございます。
何としてでも、土地を手に入れたい思いが伝わってきました。

看板隠すのには、失礼ながら笑ってしまいました。

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Kirsha Modeaさん
こんばんわ、そして有難う御座います~!
もう、絶対絶対土地入れるんだー!と躍起になっておりましたw
無事手に入れれてホッとしていますw

金ぴかマウントで金持ちアピール、看板隠し、いずれもFCの先輩から教わったのです!
こうやってミホシは成長?していきます。
まぁ、ほんとにどうしてもその土地を抽選したい人が現れた時は、素直に道を開けると思いますがw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ぜったいハウス手に入れてやるという気概が感じられました!
いい立地を手に入れられてよかったです。
花火がよく見えるのはうらやましい。
ウチは木が邪魔で見えずらいのですw
お互いハウジング頑張っていきましょう♪

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

当選おめでとうございます
判断正解ですよー

私は失敗の方でした★
B級立地という言葉ありますけど

今はそこも被って来ています
早めに決めた方が正解だった
反省しながら2月8日コースの私です

ハウジング楽しんでSS楽しみです

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Guriri Guriさん
ラベンダーベッドは空気がとても美味しそう!
木は確かに、花火遮りそう(TωT)
もし見えなかったら、アイテム買って手動で花火やっちゃいましょ!!
もちろんGuririさん家の庭(+屋根上)で。
私も遊ぶので、遊んだ後のお片付けはお願いします(((

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Arisa Melodyさん
有難う御座います!
ココ逃すと、土地の数がぐっと減るような気がしていました><

和風魔法少女を開発するArisaさんなら、きっと可愛いハウジングになると思います。
私もArisaさんのハウジング楽しみにしています!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying