Character

Character

Memena Mena

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

フロントライン:報酬に釣られた初心者の軌跡

Public
メメです、皆さんラリホー(〃ÒωÓ〃)


フロントライン84戦して、遂にシリーズマイムストーン・ポイントが25まで上がり、ファルスモナキー装備をゲットしました!(似合ってないですw)


以下が私の84戦目の戦績です。


私にフロントラインを教えてくださった、マスター・ナタリー師(せんせい)に比べて酷い戦績です…
↓マスター・ナタリー師の日記
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/40947570/blog/5198821/


ですが、私にしては頑張ったのです!

(1)最初はまったく当たらなかった竜騎士のリミットブレイクが軍師さんがいなくても命中するようになった。

(2)地図を見てる時間が長くなり、挟み撃ちされそうな気配を感じたら、偵察に行ったり少し下がって物陰に隠れてノックダウン回数が減ってきた。

(3)状態異常に掛かってない侍を攻撃するのを避けるようになり、崩しのデバフも貰ったらすぐに逃げるようになり、斬鉄剣で一撃死する頻度が減った。

(4)逃げてる最中、回復スキルをこまめに使って、忍者のHP50%以下の相手を即死させる攻撃で倒される頻度が少しだけ減った。


いかがでしょうか?、マスター・ナタリー師の初心者講座を受講した生徒の中で一番出来が悪い私ですが「まるで成長していない」とは言われない程度には成長…したはずです。

ルーレット:フロントラインはPVPではありますが、もらえる経験値が多く、参加人数も多いので責任も少ないです。

ポイント貯めてアイテム貰うのも楽しいのです(⁎˃ᴗ˂⁎)
貰って嬉しかった報酬は、赤魔道士武器「ロパイオス・レイピア」ともしミンごっこが出来る「エモート:リンクパール通信」でしたw


皆さんもよかったらフロントラインで遊んでみてくださいね!
不安でしたら、マスター・ナタリー師に初心者講座をまた開催してもらいましょw

では今日はここまでにさせて頂きます、またですv(*´∀`*)v
Comments (13)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

めめなさんの完全武装の姿も(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

PVPとかまったく分かりませんが、やり込んでて凄いのだけは、なんとなく分かります!Σ(,,ºΔº,,*)

戦略というか やり方というか スキル回しというか色々奥が深いみたいですよね!(ノ∀`)タハー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

This comment has been deleted.

Memena Mena

Valefor [Meteor]

エンキャさん、コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

鎧あまり似合わないのでシーズン2のドラゴンマウントの方が欲しかったかもですw
前に出ればすぐノックダウンされるので、基本的に逃げ腰で全然すごくないですが、PVP報酬のため回数だけは通いました!

Saku Lalatte

Mandragora [Meteor]

ラリホー(^o^)/
装備ゲットおめでとうございます!
なるほど、もっと敵をよく見て状況も把握して…自己分析しているメメさん素敵です><✨

とりあえず駆け込みスイカ目指してクリコンやってますが、
まったく勝てないの自分が原因だよな…ってしみじみしてます。

メメさん見習いまして、がんばります(^o^)/ラリホー

Nea Canpy

Valefor [Meteor]

ファルスモナキー入手おめでとうございます🎉
FCの皆さん、デスが少ないの本当に凄いと思います✨
あと成長した要素も、フロントラインに通ってると共感しまくりですw
これからもPvP楽しんでください!w

Memena Mena

Valefor [Meteor]

サクさん、ラリホー(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も役に立ってませんが勝てる時があるので、サボってるわけで無ければ大丈夫です!
ヒーラー・レンジ・キャスターなら、最大射程攻撃が相手にギリギリ届く位置をキープして、味方を援護する動きをしてれば十分活躍してます(〃ÒωÓ〃)

危なかったら即逃げましょw
嫌にならない程度に楽しんでくださいね、ラリホーヾ(o´∀`o)ノ

Memena Mena

Valefor [Meteor]

ネアさん、ラリホー(⁎˃ᴗ˂⁎)

ノックダウン数が少ないのは、軍師さんがおらず自分で行動した結果逃げ腰になった結果で、いつも3~5回は倒されてますw

はい、また一緒にフロントライン行きましょヾ(o´∀`o)ノ

Rie Moshroca

Valefor [Meteor]

ファルスモナキー装備GETおめでとう✨

私もファルスモナキー装備が欲しい一心で、ナタさんに1日弟子入りして、PvP始めたからめちゃくちゃ共感の日記だった✨
ちゃんと分析してるメメさん、さすが( *´꒳`*)
私も一昨日、ようやく手に入れたよー😭

対人戦績で貰える装備とかも、Lv1から装備できるものばかりだし、かっこいいのもあるからいいよね🥳

Asuna Yu

Valefor [Meteor]

メメさん竜さんか〜
私FLで接近ジョブ使うと画面固まっちゃって動き始めたら死んでるんだよね🤣🤣

1日1回FL行くって決めてから今だに100回勝利のマウントが取れなくて🥹
メメさんの参戦回数みて私の参戦回数確認したらメメさんがいかに頑張って通ってるかよくわかる🙇‍♀️✨

Miki Sakura

Valefor [Meteor]

FCに入ったばかりの若葉で、今は居ないメンバーさんで毎日行ってる方に誘われて、怖い物知らずで近接で突撃してた事ありましたw
それでも一人くらい倒れたなぁw
クリコンはまたやりたいですねw

Memena Mena

Valefor [Meteor]

>アスナさんコメントありがとうございます!

最初はヒーラーや赤魔をしてましたが、強いジョブはタンクやメレーとわかったので、その中から竜騎士で遊んでますw

画面が固まってしまうのでは、遊べないですし遠距離ジョブの方が良さそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

やっぱりマウントを集めておられるのですね、大変そうですが応援しております、ファイトです!

Memena Mena

Valefor [Meteor]

ミキさんコメントありがとうございます!

ミキさんは最初からメレーで突撃したのですね!、すごいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
私はヒーラー⇒赤魔⇒竜騎士と徐々に前に出てきている感じですw

クリコンも楽しかったですね、また行きましょうね!

Natalie Portman

Valefor [Meteor]

ファルスモナキー装備おめでとうございます🎊
メメさんどんどん進化していって私を追い越す日もすぐですよ!
マスター・ナタリー師だとなんかダースベイダーの師匠のような気がしますw

Memena Mena

Valefor [Meteor]

先生コメントありがとうございます(๑>◡<๑)

これ以上成長するためには、そろそろ他のジョブも試して見た方がいいのかもですね。

100万どころか50万も遠いですが😅

これからもよろしくお願いいたします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying