Character

Character

Qp Vivi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【坂口博信さん】はじめてのsakaGUCCI【祝プレイ1周年】

Public
ご無沙汰しております。

ライブアライブのリメイクだったり謎のイカを操るゲームだったりと他のゲームにうつつを抜かしてしまい、なかなかエオルゼアに戻れぬ日々を送っておりました。

それでも毎日欠かさず行っていましたよ。

ゴールドソーサーにだけはね。たまげたなあ



その地味で地道でジメジメした努力の結果、ついに50万GPで翼を授かることができました。



かわいいい!!!
ずっとつけ続けていられないのが難点だけどかわいいッッッ!!!!!

あ、そういえばイメチェンもしてたのでした。
ピンクの三つ編みから金髪ギャルにガラッと変更。
ララギャルかわいすぎんだろ!(ブチギレ)

ちなみに瞳の色はFF10のユウナリスペクトです。
髪で隠れていますが、額にはFF8のゼルと同じタトゥー。
そして最近連れているミニオンはFF4のカルコブリーナ!
筆者の大好きな作品をもりもり詰め込んだ、オリジナルララフェルとなっております(レストランか)。


さて、本題いきましょか。

DC間テレポが実装されてから、Anima鯖にある「スクウェア開発室」へ訪問しました。



その建物内では歴代FFのBGMが流れていたり、坂口さん自らFFの制作秘話を綴られていたり。
ゲーム内なのに実際に自分の魂がそこにあるような感覚で、我に返って純粋に楽しめる素敵な場所でした。

ツイッターで検索していると「たまたま坂口さんにお会いできた!」なんていう方がちらほらいたので、私もラッキー遭遇したくて2度ほど伺いましたがまぁ当然おらず…。

そんな矢先。
なんと先日、坂口さんご本人が

「FF14プレイ1周年を記念してsakaGUCCIやります」

と予告してくださったんです!!
んなもん行くしかないやろ!!



てなわけで来たる9月27日。
いつものようにヌプラテューン3で遊んでいた私は余裕こいて「22時くらいに行けばいいか」なんて考えていました。
そして22時頃、いざスクウェア開発室へ向かってみたら…



わぁ!?


すんごい行列。ビビりました。いや、チビった。この画面に映ってる3倍以上の人だかりでした。
そりゃそうだよなぁ。ここまで場所も日時も大々的に指定してるの恐らく初めてだろうし…。舐めてかかってしまい本当にすみません。と色々ブツブツ言いながら私も行列に加わりました。

坂口さん自身、予想以上の集客だったらしくその場でセーターを追加製作する事態になっていたんだとか。
実際、私が坂口さんのもとへ辿り着けたのは並んでから実に4時間後となるAM2時頃でした。


でも並んでいる間は、



こんな風に24垢使いウィンさんがカラーコーンとなっていたり、
並んでいる人たちに向けてアメちゃんを配り歩いている人がいたり、
恐らく近所の方やこの件を知らない方が「何事!?w」と通り過ぎていったり。
色んな方の工夫や配慮によって、飽きのこない待機列になっていて素晴らしかったです。眠気はしんどかったけど…。

また、自分は自分でむかし声優さんのライブの物販にもこんな風に同じくらいの時間かけて並んだなぁ~なんてことを思い出すなどしておりました。炎天下だろうが土砂降りだろうが構わずひたすら並び続けていたあの頃のお陰で今の忍耐力に繋がっているわけなんですね(何の話?)


そんなこんなでいよいよ坂口さんの近くに到着するワイ。
緊張しながらもメッセージをあらかじめ入力しておき、Tellで送信する準備だけはバッチリ整えていました。
他の方はSayでお話されていたので迷ったんですが、オタクの長文を周囲に見せびらかすのキモいなぁ…と思って。

ついに、ついに自分のターンがやってきました。



ただでさえ初心者で操作もおぼつかないのに緊張でおててがブルブル震えてしまい、メッセージを送信した後のトレードを行うところで少し焦ってしまいましたが…
この時のためにとっておいた10万ギルを提示し、無事にsakaGUCCIセーターをゲット!!



ばーん!!



かわいいッ!!!!!(2回目)

大変恐縮ながら、SSも撮らせていただきましたー!
このポーズもあらかじめ遠目から坂口さんのご様子を覗き、お揃いにセッティングしておきました(こわい)
ちょうど夜になり暗くなってしまったのと、せっかく買った翼を授かっとくのを忘れてしまったのがちょいと残念ではありましたが、そんなのどうでもいいくらい感激!とにかく大感激です!
私のララギャルがよりかわいいララギャルに!!

直接お伝えしたかったこともお伝えできて、もう本当に幸せ、感無量です。
FFコンサートで休憩中に植松さんから声を掛けられたときくらい幸せでした。(実話)

名前入りセーター、一生大事にさせていただきます。FF14一生やり続けなければ!やっぱりかわいいおようふくを着ることに意味があるよね、このゲーム。


ということで、私の初sakaGUCCI体験談でした。
坂口さん、FF14プレイ1周年本当におめでとうございます。
私も超絶スロウかかってますが、気ままにFF14を楽しんでいきたいと思います!
(実はまだ蒼天にすら入っていなかったらしい)(ゴールドソーサーで遊びすぎ)(未だにジョブ迷走中)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying