Character

Character

Temari Ashen

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

カンパニークラフト、潜水艦の枠と個人ハウスについて

Public
カンパニークラフトとっても楽しいです。恐ろしい量の素材を要求されますが、それを地道に可能な限り自分で揃えるのが好きです。
私の所属してるFCでは出航枠が埋まっており、作った潜水艦のパーツをマケボで売るだけでしたが、自分でも探索に出してみたくなりました。

出航枠の埋まってないFCさん、お誘いお待ちしております。

また、潜水艦作りしてるとシャードが圧倒的に足りなくなり、自分で栽培して賄いたいと思いましたが、どこも土地が余ってません。

今余ってる過疎ワールドなら今後も埋まることは無いだろうからそういうところに行けばいいのでは。といった意見がネット上にありましたが、余ってるところなんてあるんですか?

たまたま見かけた程度でいいので情報提供をよろしくお願い致します。

このふたつについては特に経験不足なので同じく興味のある方、お話ししませんか?
Comments (2)

Temari Ashen

Belias [Meteor]

ちょっと更新
FCマスターに言ったら快く使ってもいいと仰られました!ありがとうマスター!

潜水艦を作るときはいつもこの潜水艦ミッツモールを使わせていただいております。

https://helfard.github.io/ffxiv/mtz/


素材集めは基本自力で。

闇鉄鉱など時間の決まりがあって大量に必要なものは自分で取りつつ大部分はマケボで買っちゃいます。

Temari Ashen

Belias [Meteor]

コークスなど軍票で交換する素材が一番大変かもしれません。

私は軍票は「解放決戦 ドマ城」をソロで上限解放で集会し、装備を集めて軍票と交換しています。

1回の集会でだいたい長くて7分ちょいほど。軍票は1370ほどの装備が8個くらいは手に入ります。もっと貰えてるかも?再確認したらまた投稿します。

なぜドマなのかという点ですが、1周が長すぎない。力でごり押しできる。面倒なギミックが無い。
などでしょうか。
まあ試すのが面倒なので、もっといいダンジョンはあるかもしれません。もしあれば教えていただきたいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying