Character

Character

Sweet Dreamer

Django Rockatansky

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エオルゼアに転生したVault76居住者の日記(その25)

Public
フレンドと行くSS撮影の旅~ハルブレーカーアイル編~



FF14を初めて2ヶ月余り、それまではぼっちで気ままに旅をしていたのですが
それをみかねたのかはどうかはさておき、
僕の多くは無いフレンドがFF14を始めてくれました。(その内の一人は一度引退した復帰勢の方)
それで身内のみのFCを作ってエオルゼアライフを満喫している次第。

普通そういうこと日記に書くよね、と思うんですが
フレンドと撮ったスクショを載せた日記を書こう
なんてことを考えていたら皆社会人なので都合がつかず
話の旬が延びてしまったという訳です。

そんな折、フレンドの一人からセーラーシャツをお揃いで着て映えるロケーションで撮影会をしたい!的なことを言われたので、
僕の方もFFらしくいいですとも!と快諾。

最初はコスタ・デル・ソル当たりがいいんじゃね?なんて話をしていたのですが
この数日ネットやら動画サイトやらで情報収集したところ
コンテンツファインダーの設定をいじれるところから自由探索という項目にチェックを入れれば
敵のいないIDを探索できるようになるという
知恵を仕入れていたのでさっそく試してみることに。
場所はもちろんセーラーシャツが映えそうな
ハルブレーカーアイルに決定!
ということでさっそくGO!!

どことは言いませんがなにがしかのテーマパークのアトラクションを楽しんだ後の記念撮影感。

自由探索はマウントも乗れる(空は飛べない)ので移動も結構に快適
座礁した海賊船はロマンの塊

個人的に自由探索の一番イイ所はリミットブレイクをスクショに納めることができるところですね。
普段戦闘中だとそんなにまじまじとみることが無いのでそれだけでも自由探索しにきたかいがありました。

はぁ~キレイダナー

ただIDなのでもちろんいつも通り制限時間があるのでずっといれる訳ではないのが残念。(結局制限時間ぎりぎりまでいたんですけど)

今回はハルブレーカーアイルでしが他のIDでも自由探索でのSS撮影巡りをしてみたくなりました。
10月はハロウィーンの時期なのでホラーっぽいところで撮影してみたいですね。
タムタラの墓所やハウケタ御用邸なんかもいいかも。
スクショ撮るのが好きな身としては今回の自由探索は大きな発見でした。
今後もストーリーを進めていけばIDが追加されていくので楽しみです。
ヤッター!
それでは今回はこの辺で、皆さんごきげんよう。
Comments (2)

Millia Natsu

Tiamat [Gaia]

Django君とたくさん撮影できて楽しかったです。
夏の終わりに素敵な思い出をありがとうございました!
またおしゃれ装備を持ち込んで撮影会しましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)و

Django Rockatansky

Tiamat [Gaia]

Milliaさん、この間は楽しかったですね!
ハロウィンイベントの開催時期も発表されたことですし、その前後辺りでまたスクショ撮影したいですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying