Character

Character

Sweet Dreamer

Django Rockatansky

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

エオルゼアに転生したVault76居住者の日記(その26)

Public
ID自由探索SS撮影ノ旅~古アムダプール市街編~
      


前回の日記でフレンドの方とIDを自由探索という形で突入しスクショを撮って遊んだ、
ということを書いたのですが、楽しかったので
イイスクショを撮る練習もかねて一人で自由探索に行ってきました。

選んだ場所は古アムダプール市街です。
ここは初めて行ったときからスクショ映えしそうな場所だと思っていたので自由に探索できるなんて最高かよ♪

今回はスクリーンエフェクトをすりガラスや壁にして、
カラーフィルターを調整すると遠景がぼやけてイイ感じになったので
この方法でスクショを撮ってます。

背景込みでスクショを撮りたいので引いたスクショばかりなってしまい
ただでさえ小さいララフェルが豆粒に...。
でもこのほうが廃墟を探索してる"感"が出ててイイんじゃないでしょうか

不気味な植物(?)がカラーフィルターをいじっていたらさらに不気味になったの図。

胞子が漂っているので某風の谷に出てきそうな腐海の影響で滅んだ街っぽさがありますね。

本当はこのダンジョンの最後のボスがいるエリアもあるんですけど
(個人的な感想として)廃墟と化した市街地ほどグッとくるものがなかったので
スクショの撮影はおこないませんでした。
それとこのダンジョンのBGMはイイですね哀しさというか寂しさを感じさせる
とてもイイBGMなのでダンジョンから帰還後
マーケットボードを覗いてオーケストリオン譜を購入してしまいました。
ただお部屋で聴くよりダンジョン内で聴くほうが
よりグッときますね。

なので今後もスクショの新しい撮影テクニックを習得した際にはここを訪れようと思います。
それでは今回はこの辺で、みなさまごきげんよう。
Comments (3)

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

か、風の谷のナウ・・・ゲフンゲフン

すごく背景がアニメ絵みたいになって
これはいいですね^^
色使いも好みです!

ララだから似合うっていう景色もあるんです!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

ジャンゴさん、こんばんわ。

いやー、もう絵画のようなSSに圧倒されました。
小さいララがまた空間を大きく見せていて、凄く良いと思います。
ナウシカもそうですが、最近のやつだとメイドインアビスを思い浮かべましたね。
また素敵なSSを撮られましたら紹介いただけると嬉しいです。

Jinto Linn

Belias [Meteor]

ジャンゴさん、こんばんわ。
また村が一つ死んだ。行こう、ここもじき腐海に沈む・・・
まさにそんな感じで、いいSSです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying