Character

Character

Sebastian Castellanos

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光のおとっつぁん【 001 】_むしゃくしゃしたので書いた。後悔はしていない。

Public

2ヶ月くらいになるでしょうか・・・
砂っぽい街に迷い込み、あれよあれよというウチに



“ 光のおとっつぁん ”


として自生を始めたのは。
何年も前に家族から



「神ゲーだぞ!」
「おもしろいぞ!!」
「やったほうがいいぞ!!!」



という趣旨のあぶらっこいお誘いを受けてはいたものの、
その頃はまだク・・・いや【 10年続いた 】神ゲーとして名高いモンスターハンターフロンティア(通称:くそげ)のソロハンとして日々狩場を巡っておりましたゆえ、まったく興味がわかなかったのです。まぁそもそも “ MMOってひとりじゃ完結できない ” という思い込みもありまして、



☆協力
☆予習
☆社交辞令



何事も適当で【 直感・脳筋・無責任 】な自分にはとても向いているとはとても考えられません。
とはいえ子どもの頃からFFシリーズを遊ばせていただいておりましたから、興味はあったんですけどね。
そんな折、今年見かけたweb広告に




FF14・・・
ひとりでもできるようになっちゃったゾ☆///




という内容。
ファッ!? と思いました。やれちゃうの!? まじで!? ほんとに!? ほんとにひとりでできんの!? えーと・・・蒼天堀のラストあたりまではおk!? えっちすぎない!!?? じゃ、じゃぁ・・・








 、


















///

(;´□`)






ってなもんで、
幾度となく誘ってくれた家族の言葉などまるで聞く耳もたなかった老兵が、ひっそりと・・・エオルゼアの地に降り立った次第なのでございます。




どーせすぐに飽きて、
ゴッドオブウォーみたいな死にゲーに戻るんだろうけどな!!
ギャハハハハハハ!!!!



などと、世紀末救世主あたりに2コマで瞬殺されるザコっぽい心持ちで。
実際、最初の1ヶ月=新生シナリオあたりでは、わりとマジでそう思っていました。だって話もクエストも戦闘も何もかもがドン臭くてテンポ悪くてクソつまんないんだもん。テレポ代だってまともに捻出できない序盤だっつーのに移動は徒歩で緩慢で、ほんとサイアクだった日々。楽しめないからね? そういう苦労。それがまぁ序盤というものなのでしょうが、でもこれ飽きる原因にしかならんやろって今でも思います、最近だとチョコボ飛べない雲海あたりで再びそう思いました。微々たる不満ですが。






・・・じゃぁ最近はというと、




「イゼルじゃぁぁぁぁぁん(泣き声)」



いい年こいたオッサンが泣きッツラです、テレワークで家族出払っててよかった・・・。
まだ蒼天ラスト手前ではありますけれど、シナリオに泣かされることこのうえなし。ここで書いてよいものかわからないので今日のところは控えるとして、



“ 人生甘くないぜっていうやりとり ”


その応酬がすごくって・・・おじさん、震える日々であります。
正直言って、もっとこう、子ども向けなストーリーに辟易するものと思っておりました。



死んだと思ったら生き返り、
裏切られたと思ったらそうでなかったり、
名物 “ 油風呂 ” に浸かって耐えて見せたり、
手から無限のビームがドバーっと出たり・・・


そういうファンタジー内容かと。
まだやり込んでいない時期に紅蓮祭? かな、水着いただけるイベントでは幼稚な感じだったので「やっぱりな〜」と思わされたものですが、本編進めれば進めるほどそのギャップに驚かされます。死んでも人は生き返らないし、後悔したところで前に進むしかない。じゃぁその前に進むっていう行為はどうなんだろう、正しいの? という、若者の葛藤は美しい。



美しいよ・・・・ アルフィノさま・・・・








(;´□`) ンアァァァァァァァァアルフィノさまぁっ!!





ああもうこの人のために生きようって思いました。
うちのセガレにその話を熱く語ったら



「気持ち悪いよとうちゃん!!!!!」


という心温まるコメントを賜ることができましたがね。
セガレよ、後でゆっくり話そうか。





ということで・・・

お仕事の合間なのでそう長々を書き綴れるものでもないのですが、
平日勤務時間中だけに書けそうなら書くという崇高な姿勢のもと、しばらくぶりに【 書く 】という遊びにも興じてみたいと考えています。考えてますといったところで読み人あやしく、ただの独り言にしかならないのでしょうが。くそげの頃はコメントいただけるの楽しみだったなぁ。知らんけど。




追記:
初見です!とマクロしたクエストの終わりぎわ、「このあとも楽しんで!」「クリアおめでと〜」さらにはMIPをくださるセンパイ方・・・ありがとうございます。タンクさん、ヒラさん、いつもありがとうございます。
Comments (2)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

おぉ…

あのクソ…『神ゲー』をやっておられた戦友さんですか。
私はHR1,200程でSR上げに折れて辞めてしまいましたが(*´-`)

個人的な遊んだ事のあるオンゲランキング2位でFF14よりも上位評価ですが、一般的にはアレなゲームでしたね(⌒-⌒; )

同じDCですので何処かでご一緒する事があるかも知れませんが、その際は宜しくお願い致します。

Sebastian Castellanos

Durandal [Gaia]

なんと...

初回からお客様がいらっしゃるとは予想外、とてもありがたいです!
これもあのクソ…『神ゲー』のお蔭と存じます。
廃人と家族友人にさげすまれたあの頃が走馬灯のように思い出されます。

どこかのクエストでご一緒出来ました折には、
この侍やたら跳ねてやがるぜ・・・・! と流していただければ幸甚です。


この世界での初お米、ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying