Character

Character

Iruka Dolca

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

モチベを上げて

Public
紅蓮のメインシナリオが終わって、漆黒に入りました。

ちょっと進めてみたら、今まで主に使っていたジョブだと防御力に不安があったので。

ここからはタンクで進めようと思ったんですけど。

漆黒に入った時に1番強い装備がスカエウァ装備だったんです。

見た目が……うん……。


ということで、良さそうな装備を探していたら。

スカラ・オーボンヌの装備がいい感じだったので、ちょっと周回。

オーボンヌはなかなか人が集まらないみたいなので、スカラをメインで回りました。

私はタンクが全然上手くないので、DPSとかで回ったんですけど。

NEEDできないからけっこう時間がかかるだろうなあと思ってました。


そしたら、割と早いタイミングでスカラ胴が手に入りました。

何回目かで、タンクの人がロットしないですぐ帰ったことがあって。

そのあとのロット勝負で勝って無事にゲット。

早速帰ってミラプリです。

スカエウァ装備の見た目を上書き。






こんな感じにしてみました。


胴防具:スカラディフェンダー・コート カララント:ミッドナイトブルー

手防具:LV式手甲

脚防具:ラプトルスカート カララント:ミッドナイトブルー

足防具:レベルブーツ カララント:ミッドナイトブルー


元々は白・赤・黒のコートですけど、髪色に近づけて青系に。

手防具はネオイシュガルディアンにしたかったんですけど。

まだLVが足りなくて、とりあえず。

ラプトルスカートはなんとなく使いたくなってしまう装備。

レベルブーツは、自分で作るときに他のワールドへ移動して素材を探した思い出のある靴なので。

どこかで使いたいなあと思って、これを選びました。



ということで、これを着て漆黒のメインシナリオを進めます。

……と思っていたのですが。

今日フレさんに連れて行ってもらったオーボンヌで胴装備をゆずってもらって。

(フレさんがPASS・たまたま私のロットが高かったので)

もう1つの気になってたタンク装備が手に入ってしまいました。

嬉しいんですけどね。

もう少し……ミラプリに時間をいただいてもいいでしょうか……?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying