Character

Character

Typhon Nier

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

紅蓮入りとマハ

Public
こんにちは。

ようやく暑さも薄らいで、我が家のエアコンにも夏季休暇を付与できそうな感じです。
働かせすぎてゴメン。ブラックも真っ青な稼働でしたね。
せめて冬までは穏やかにお過ごしください。

◆マハ解放
蒼天を終わらせたついでに、マハ関連を踏破してきました。
ここで遂に復帰後初の床ペロ。
ダンスカー3ボスのよく分からないところで、よく分からないまま落ちました。
マハのオーバーデスとか印象的なギミックは覚えていたのですが、流石に全部は覚えておらず、油断してました。

予習、大事。

◆気配りタンクさん
マハ終わってアラルレ行ったら、またマハだったのですが、なんか進行がスムーズだなと感じていたのです。

ボスの位置がギミック避けやすい。
範囲WSが届く距離に妙にまとまっている。
上手く口では伝えられないけど、微かに明らかにスムーズ。

で、4ボスですよ。
東西どちらかの片面が全部埋まるAOEあるじゃないですか。
あの攻撃の時に、ヒラとDPSは逆サイドに避けるわけですが、タイミング良くタンクが斜め移動。AOEが傾いて、ボスの背中の安置が広がる。
んで逆の範囲の時はもちろん逆に傾いて、安置が広くなる。

普通ならAOEと安置の境界線が北から真っ二つに引かれるのに、大半の人がいる背中側の安置が広くなるようにコントロールされているのです!

伝わる?これ伝わってる?(語彙力)

IL590とかだったので零式勢ではないと思うのですが、あぁこれが真にPSが高い上手いタンクというものか、と目から鱗が落ちる気持ちでした。

明るい髪色で赤を基調とした鎧の暗黒騎士のヒューランのタンクさん。
名前も鯖も覚えてないですが、私もあなたみたいになりたいなぁと、久しぶりにゲームしてて思えました。

ありがとう。

◆紅蓮突入
マハの申請80分という昨今ではなかなか見かけない待ち時間があったので、仕方なくメインクエを進行。

蒼天編が終わって紅蓮編です。
友よ、の人も出てきてお話も加速していく感じですね。

ちなみにレベルは75まできてしまったので、ギラバニアに帰る頃には5.4新式エクサーク一式を着ている事でしょう。

◆新生祭
リムサの広場で流れてる新生祭のBGMが素敵。
あれ、なんていうんだろう。

今日はここいらで。
クラフターの初期20レベルまでのレベリングデザインがとても綺麗なので、それについては別日記にまとめよう
Comments (3)

Nero Siberian

Unicorn [Meteor]

蒼天アライアンスのシャキ待ちは鬼門です…

当時はぼっちだったので一人で申請して全然マッチせず、すべて終わらせるのに半月くらいかけた記憶が😨
今でもそんなにシャキらないんですね💦笑

紅蓮も思いっきり楽しんでください!!

Kolto Kval

Unicorn [Meteor]

早いですね〜
そしてギミック覚えてるなんてすごいですね

自分は14始めてから4年以上続けていますが、蒼天のアライアンス、全然わからないままやってます←

そろそろちゃんと復習しないとなぁ…

Typhon Nier

Unicorn [Meteor]

>ねろさん

古代はそこまで待つ認識無いのですが、蒼天アライアンスはなぜか待つのですよね。。。不人気なのでしょうか。
今回は20分から始まって、気づけば40分60分…1時間超えたあたりで、もう申請したこと自体忘れてクエスト進めてましたw

紅蓮も頑張って進めますー!

>こるとさん

一回手を付けると、どんどん進めてしまうんですよね、メインクエって。。。
ギミックは本当にああいった特徴のあるものだけです。普通にマーカーが点くようなやつはとりあえず離れるくらいしかできません!

かくいう私も闇の世界のアーリマンのギミック、良く分からないままやってるので、いつ突然死するかドキドキしながらやってますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying