Character

Character

Momo Kaz

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

チェーンソーマンになってしまったMOMOです。

Public
MOMOです。前回書きましたが、アイアタル攻略で詰まってしまって、ちょっと小休止してエオルゼアの世界を堪能しています。

これまで着手していなかったクラフターやギャザラーを進めていきながら、もう少しゲームUIに馴染んでいきたいなぁと思っています。ゲームUIがまだまだ使いこなせてないので、習い慣れる為にもいろいろやってみようかなぁというところです。

クラフター・ギャザラーガイドを見ると、最初に出てくるクラフターは木工師で、大好きなリムサ・ロミンサの街が起点となるので、先ず木工師になってみようかなっと。そこで木工師ギルドにお邪魔して、超初心者の木工師となったのです。

でもここでMOMOはやらかしてしまいました。。。(^^;)

そう。クラフターのレベリングが、ジョブ同様に「モンスター討伐」によるものだという、もう、今思えばなんという、恐ろしいwww勘違い。そしてグリダニアの黒衣森に、今チェーンソーマンが誕生してしまったのでした!

もう、モンスターからすると、いきなり現れたチェーンソーマンの姿にさぞかし驚いた事でしょうね。更に言えば周囲のプレイヤーの方々も。そしてLv1モンスターを1体倒したところで、「まるでこのゲーム世界を理解していない」という事実を確信した、ある優しい先輩プレイヤー様がMOMOの近くまでやってこられ、おいでおいでとリムサ・ロミンサの木工師ギルドまで誘ってくださったのです。

そこで、材料を入手して、それを加工していく事が、木工師としてのレベリングなのだと親切に教えて頂きました。

キャ~恥ずかしい。もう穴があったら入りたいです(;_;)。。。

かくして、黒衣森のチェーンソーマンは姿を隠し、超初心者の木工師のクラフター人生がようやくスタートしたのでした。

呆れる事なく、親切に木工師としてのレベリングを教えて頂いた先輩プレイヤー様、本当にありがとうございました。FF14でのそういう温かみのある世界を形作っている先輩プレイヤー様には心からの感謝と尊敬を。そしてMOMOも、少しずつでもその恩返しが出来るようになりたいものですね。




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying