Character

Character

Ju-shirou Mishima

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

偽典FF14 ch.1 #006 ノフィカの井戸の管理問題

Public
ウルダハは概ね台地の上にたつ都市で、西には金槌台地、
そして反対には盆地がある。アップダウンが激しく、最近の生業(小動物の狩り)も
獲物をかついで帰るのが一苦労だったりする。疲れるというのはなく、だるいのだ。


高い場所にある都市の必須条件は水源の確保にあると思う。
都市の近くに水を引き上げれるだけの水がなければならないし、飲めるレベルでなければいけない。


砂漠とまではいかないけど、岩と砂が目立つ土地で、人が住めるところは多くない。
その意味でノフィカの井戸はウルダハの生命線なのだと思う。
地下水があるということと、農業に使えることはまるで別のはなしなのだ。





おそらく地下でウルダハを横断して、中央反対側にも通じているのだろう。
海から直接入り込み、西ザナラーンを横断してウルダハにたどり着いている。
河川としてはそれほど大きくはないし、船をいれることなどできない。
ここはウルダハの地下に染み込み、長い年月をかけて井戸水になることを
運命づけられている水なのだとおもう。


スコーピオン交易所をぬけた橋の先と鎚床台地の3号杭打塔の脇から階段をくだると
ノフィカの井戸にいける。下から眺める風景はなかなか見もので、台地の大きさに
心うたれるものがある。





しかしあえて物申すとすれば、井戸の管理がいささかずさんだと言わざるをえない。
どのような国、時代であってもお金を直接うまないものにコストはかけられないと
いうことかな・・






ギガントードの巣窟になっているじゃない・・・カエル臭い水はあかんやろ・・
あと階段のそばにいて、定期的に爆弾をなげてくる種族はどうにかしよう。



Comments (2)

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

おはようございます。
朝からクスリとさせていただきました。
たぶん同行していたら、「しろうさん!スタンス(アイアンウィル)きって!カエルが寄ってくる!」
となっていたかもしれません(^o^)

Ju-shirou Mishima

Belias [Meteor]

ありがとうございます!

水源きれいなんだろうなと見に行ったらガマ感強いかえるの巣になっていたので
深夜に声をあげてしまいました(笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying