Character

Character

Rooka Looka

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

日進月歩

Public
どうも、おはようございます、ルーカです。

本日のBGMは、H ZETTRIOさんの「Dancing in the mood」です。
ライブでとても盛り上がる、タイトル通りなノリノリな楽曲です。
車のCMのパクリ騒動なんかもあったなぁ、この曲。
もしご興味がありましたら、ご試聴いただけると嬉しいです。

◆今日も今日とてメインクエをするというお話

ひたすらにバイクで野山を走り回る日々でございます。
先日にコメントでちょっと寄り道して周りの風景も見た方がとご助言いただきました。
仰る通りですね、どうにも視野が狭くなるのが私の悪い癖でして。
一旦興味が湧くとそこに無我夢中になってしまう、勿論、功罪はあるんですがね。

うん、ちょっと休憩がてらSSでも撮りましょう。

敵かと思ったら襲ってこず、このぷよぷよしたモノは一体??

ダスクヴィジル…そのうち踏破してやるからなっ!

まだまだ蒼天の道は険しく、道半ばです、うん、頑張ろう。

◆何も知らない赤子だったというお話

ロドストで最近親しくしていただいているYaqut Lahabさんの日記にて、「おいでよ、グループポーズの沼①」を拝見しまして。

をいをい、私が使ってたグループポーズ機能とは何か違うんだが??となりました。

え?あのウィンドウって再表示出来るの?
→ウィンドウ消えたらグルポ終了して起動し直してた。

え?あのウィンドウ出したままエモート変えられるの?
→エモート変える為にグルポ終了して起動し直してた。

え?ダンジョン出口でSS撮る時にちょっと邪魔な戦闘エフェクトって消せるの?
→角度やタイミングで調整してた。

え?あのウィンドウのボタンで動きの途中で止められるの?
→ちょうどいいとこを撮る為にスクショキーを連打してた。

私がこれまで使ってたグルポって一体…

いやね、分かってます、えぇ、説明も読まず、調べもせずに適当に使ってた私が悪いんです。
はんせいしてまーす

ちょっとリンクを貼っていいか分からなかったので貼りませんが、まだグルポって使った事がないな、これから使ってみたいなって方はご一読される事をオススメします。

えぇ、私のように誤った使い方にならないようお気をつけてくださいませ。

宿屋で踊り子戦闘モーションのスクショの練習!

ではでは。
Comments (18)

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

おおー、バイクの後ろ姿がカッチョイイ!強い決意を感じますね。
グループポーズは本当にゲーム中で説明が無いし、興味が無い人はトコトン興味が無いから、興味がある人と実際やってる人がしっかりマッチング(?)しないと知る機会無いですよね。
よしよし、これからやんちゃな半ズボンの踊り子うさおのSSが沢山吸えるぞ…グフフ…

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

SS撮影すごく上手になりましたね。 < ウエカラメセン

若いもんはすぐにうまくなるからズルいよね。
バイク+背後とか「え、いつの間にこんな上手に!!」と嫉妬を感じました。( º言º)

おススメ聴きました。スッゴイ良かったよ。ピアノ、ベース、ドラムの構成は大好物だからね。
今回のわたしからのおススメは・・・準備してなかったあああ!
ま、これでいっか。

MAX & Ali Gatie - Butterflies

今度こそゆっくりめの曲だから、帰ってから自室で聴いてみてね。
(,,•ω•,,)و < ジシツデユックリ

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

必要に迫られたり、限界を感じているからこそ分かる便利さってありますもんね
その時々で撮っておいたSSを後で見れば、当時の技術の拙さも、いい思い出になるのではないでしょうか?
その前に残すSSを厳選しないといけませんが笑

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>やーくーとさん
バイクのSSは我ながら上手く撮れたなと自画自賛してる感じです。
本当に日記の解説が参考になりました、ありがとうございます。

蒼天は60レべまで、踊り子初期レベル60なので、しばらく出番は無いと思いますが、ミラプリはしたいので時々出番はあるかもしれませんw

>グリリぱいせん
若い?、若い??あぁ、FF14歴ではそうなるのか、ちょっと混乱しましたw
SSを褒めていただいてありがとうございます。
なんかわかんないけど光の加減がイイ感じになったので、それがイイ感じになったんでしょうね(語彙力

私はHZettrioさんの大ファンなので、気に入っていただけて嬉しいです。
おススメも後で聴いてみますね、出社はしてるのですが、ZoomやTeams会議が主流なおかげで、職場でヘッドホンを付けてても怪しまれないのがイイですね!音楽聴きながら仕事してますw

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>Qubeleyさん
仰る通り、振り返った時にこの頃は稚拙だけど、それはそれで味があって良き!ってなるんでしょうね。
とは言え、上記の撮り方を知らなかったせいで無駄に連写したSS達を供養してあげないといけないですw
グルポ、楽しいので、是非使ってみてくださいね!

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

あれ、”やーぐーとさん”じゃないの?www
くやしいから、弄れる所は逃さない、そんなお年頃。
( º言º)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>グリリぱいせん、やーくーとさん
それがですね、やっと気が付いたんですよ。
「夜悪憂闘・参上…夜露死苦」の印象が強すぎたせいか分かりませんが、濁音だと思っていたんです。
分かりますよ、漢字でみても「ぐ」じゃないだろと、「qu」は「く」で「ぐ」じゃないだろと、おかしいだろと。
お名前を読み間違えるとか、すいませんでした。。。

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

【気にしないでください】(やーぐーとと呼ばれる度に勝手に東北気分になってました)

Jinto Linn

Belias [Meteor]

だれだ!このかっこいいうさぎさんは・・・・
いまからカチコミかけるぜーっていう気迫がきっと感じられますw
ぐるぽ、、、エモート覚えました!きっとひとつずつしか覚えられないので・・・w

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

ルーカさん

バイクカッコいい。バイクがカッコいい。
グルポ…わたしにはよくわからにゃいから、
今度教えてください…
だすくゔぇじぇる?行ったかなぁ。忘れたにゃ。
たぶん、ルーカさんとカレンのエオルゼアは違うんじゃないかなぁ。蒼天の闇記憶が消えつつある猫娘より…

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ジントさん
ワイルド系且つゆるふわ可愛い系なヴィエラことルーカですが、何か異論でもありますか?
カチコミかけたかったんですけど、必須なIDではないので、しばらくお預けです。。。
グルポはYaqutさんの日記を読むといいですよ!分かりやすいです。

>カレンさん
え?何で2回も?更に後半ではバイク「が」になるですか??
そこにカッコいいウサギが見えませんか?視力大丈夫ですか?褒めてもいいんですよ??

グルポは是非是非Yaqutさんの日記を参照下さい、カレンさんの可愛らしいさが更に増す事請け合いです!

蒼天の闇記憶が薄れていき、陽キャ猫娘の帰還も遠くなさそうですねw

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

あの青くて丸いぷよぷよは、探検手帳の地点ですね~(ちなみに、新生編の探検手帳はぷよぷよが存在しておらず、自力でヒントを頼りに探す仕様になってます)
今やらなくとも、後々絶対暇になってくる時がくるのでwやってみると楽しいですよ^^

こんな場所あるんだ~って発見になりますし、グリリさんの今日紹介してた美術館の、飾られている絵の風景の元になるはずです。探検手帳を埋めると、その地点から見える風景が絵画にできるってことですね。
間違ってたらごめんなさい(^^;)

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

Rookaさんこんにちは!

メインクエストお疲れ様です!
自分も早く蒼天入りして同じ話題を共有したいですね。
今の所トトラクの壁をなぞってますけど。

曲は普段あまり聴かないジャンルなので新鮮でした。ありがとうございます。
今日の気分は安藤裕子さんの「のうぜんかつら」ですね。

ではでは~

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

ぷよぷよしたもの。。そんなのあったっけ。(記憶喪失)
ダスクヴィジルは風脈もらえるとこだったかな?
ちょっと痛いかもしれないけど頑張ってー

グルポはその時にあれこれ触ってみているだけで、調べたりは同じくしていないですねw

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

集中力があるってことですね✨
いいことじゃないですか(๑>∪<๑)

グルポ本当に奥が深い
光の加減やエモート、フィルター
使いこなせるまでは私もまだまだかかりそう💦
お互い頑張ろう⤴️⤴️
踊り子るーかさんキレイ

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ルーカさん、こんにちは
グルポ機能、一応全部駆使してやってますが•••ライトが難しい(>_<)
どこから光を当てるのが、1番良いのか分かりません。最悪構図や角度は、数で勝負してます。

これからのSS楽しみにしてますね!
すごいの撮れるんだろうなぁ。

私もバイクやっと届いたのでカッコいい姿、今度見てくださいね(≧∀≦)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>レオンさん
ふむふむ、探検手帳なんですね、そういえば昨日のクエでイシュガルドにアップデートが云々って出てた気がします。
ちょっと今はやる余裕がないですけど、余裕が出来たらやってみたいですね。

>Azulさん
メインクエなんて急ぐ理由がなければ、ゆっくりでいいんですよ。
ちょっと欲しい装備や行きたい場所があるので頑張ってるだけなんですw
おススメ、マジでありがとうございます。ピアノの音が綺麗な曲ですね(語彙力

>ドナッチ師匠
そんなのあるんですよwww
グルポの奥深さを知る今日この頃です、そのうち師匠を唸らせるようなSSを撮ってみせましょう(撮れるとはいってない

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>レイさん
ポジティブ変換、大事ですね!そう、私は集中力があるっ!
踊り子褒めていただいてありがとうございます。
ちょっと衣装をアップデートする為にもメインクエを頑張ります。
蒼天クリアしないと取れない装備が欲しいのでw

>アルマさん
ライティングは難しいですよねぇ。。。これからのSSにご期待下さい(期待に応えるとはいってない
バイク買ったんですねwww今後一緒に撮りましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying