Character

Character

Makai Monk

Saia Southerland

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Lv60ソロで古ぼけた地図G5

Public
『古ぼけた地図G5』

アイテム説明欄に
“レベル50フルパーティー(8人)推奨”
…と書かれていますよね

この難易度って、じゃぁそれ以上のLvはいつからソロで攻略可能なの?と思い
ネットで調べても実装された辺りの頃か、最新だと育成し切っている人の記事/日記ばかりで
パッチ6.2の現在、一体どれくらいのLvからソロで攻略可能なのか判らなかったので
実際にやってみました

Lv60、IL248の竜騎士で地図G5


結論から言うとこのLv帯だと、日課に出来るくらいは勝率良い…
けどたまに負ける(1〜2割くらい)
といった感じでした
練度が上がればほぼ失敗すること無くなるかもしれませんが、いずれにせよ気の抜けない戦闘といった感じです

G5の敵はさすがPT向けとあって、わりとどのパターンもタンク&アタッカー編成みたいな感じで攻めて来ます(たまに一匹だけの楽々パターン有り)
先にHPの大きな大型のモンスターが出現して、時間差でHPが低いけど攻撃力の高い小型がワラワラ来る感じ

しかもどのパターンもわりとステータス異常の技を頻繁に使って来ます


Lv60ソロの場合、最初に出現したモンスターに執着してしまうとあっという間に沈んでしまうので
敵の援軍が出現したら即座にそちらの方にターゲットを切り替え
テンポ良く着実に小型を仕留めて行く…といった感じでした

もちろんバディチョコボ有りで(自分はヒーラー設定で挑んでいます)

とにかく敵の技予告範囲から逃げて逃げまくる、大きく動き続ける戦いになるので、
詠唱のあるソーサラー系だと結構キツいかも(?)



総評的には…60の時点で既に結構美味しい!でした

失敗した時は結構落ち込みますが
今は育成の進みも早いので、日課として回るうちに普通にクリア出来るLv帯まで勝手に育って行く気がします


G4よりもG5の方が中身美味しいのですが、G4もG4で独自のドロップがあるので
Lv50台でG4の素材取り切れてなかったらそちら優先の方が楽かも

金策にするには60時点だと少し精神的負担が大きいかもしれません^ ^;



今日はスクショ無くほぼ文字だけの日記でしたが、次回はまた撮りまくろうと思います
それでは〜

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying