Character

Character

Ame Leaf

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

斧術士でタンク練習

Public
メインを詩人で進めてるけど、蒼天をクリアしたところでいったん、他のロールも練習しようと思ってまずタンクに挑戦…。

絶対怖いし、絶対CFタンクで行くの無理だと思うけど、練習しないと出来る様にならんよね、と思ってLv1から育てる戦士を選んで斧術士ギルドに入る。

でもレベルが中々上がらない…。初めたての時はお使いみたいなクエストこなすだけでホイホイ上がったけど、もうそんなクエ残ってないから討伐手帳とか埋めて何とか上げる。このゲームモンスター倒しても全然経験値入らない!

初心者の館でタンクの特訓も受け、いざサスタシャへ(もちろんNPCさんと)。でも雑魚がいっぱいのところとか、NPCさんが後から連れてくる敵とかは中々敵視取りきれなくて、焦ってなかなかスマートに進められない。いつも詩人でついてく時はみんな頼もしいタンクさんばかりなのに…。
イメージとかけ離れすぎてて落ち込む。

装備はしっかり整えてから行ったから危ないところはなかったけど、動きとしては全然だめでした。
コンテンツサポーターで周回しよ…。

最後でるとき、NPCさんが離れたとこに並んでて、そうだ、私だけ去るのか…と何かしんみりしてしまった。近づいたらちょっとリアクションしてくれるのがまた去りづらい。
Comments (5)

Samisi Kurusi

Ifrit [Gaia]

タンクはできたらかっちょいい!
頑張って!!

Ame Leaf

Ixion [Mana]

ほんとやってみてタンクさんへの尊敬の念がより深まりました。
かっこよく出来る様に頑張ります〜!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

『いいね』ありがとうございました✨

同じサーバーなら、FCへお誘いしたいところなんですけど…🤔

もし、その気になったら連絡下さいね💞

Ame Leaf

Ixion [Mana]

通りすがりのいいねにわざわざコメントありがとうございます!

ちょうどタンク練習し始めたとこだったので、こんなありがたい解説があるなんて! と反射的に押させて頂きました。
貼って下さってる過去記事で勉強させて頂きます✨

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

先日、またタンク講習会を開催しましたので、そちらのまとめ日記も貼っておきますね☺️

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/43774678/blog/5108764/

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/43774678/blog/5110365/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying