Character

Character

Koha Nei

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

FC.LS?なんのこっちゃ…コミュニティにはいりたい><

Public
オンラインに興味あって始めたff14^^ストーリーが楽しくてはやくも1ヶ月たちました♪これまでフレンドの作り方もわからずずっとコンテンツファインダー?で野良の人とマッチングしてソロでストーリー進めてきましたが、ボスも強くなって初見ダンジョンはヒーラーにも関わらず死んでしまう事が多くなってすごく迷惑かけてしまってみなさんからはドンマイや大丈夫など優しい言葉をかけて頂けるのですが、最近ダンジョンに入るのに足踏みしてしまいます。。。
そしてそして、若葉マークを免罪符として使いたくないのですが、そろそろ外れてしまうのでやはりそれも不安です><
ネットで調べてみるとパーティーを組んだり、コミュニティないでお手伝いしてくれる人を募集して練習などすればよいとの事ですが、これまでソロだったので組み方も入り方もわかりません><フレンドも、いないので(´;ω;`)ちょっとした質問や攻略のコツなど教えて頂けるフレンドもほしいです。。でもチャットのtellとかの意味も…あーもうほんとだめだめです(汗)ゲーム内でコンタクトのとり方わからなくて色々探していたところ日記を書けるようだったので、場違いかもしれませんが日記使って募集してみようと思い書かせて頂きました><よろしくお願いします<(*_ _)>
Comments (10)

Rainbow Rose

Masamune [Mana]

ロドスト日記でFCメンバー募集している書き込みが
多くあるので気になったところにコメント入れてみるのも
良きかもですね
(現段階でマサムネ鯖のFCしか加入できません)



FCはそれぞれ特色があるので何とも言えませんが
LSは仲良しグループみたいな感じかな?
Tellは個人とチャットですね


Koha Nei

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!日記は書いたのにコメントするのは思いいたりませんでした><!
参考にさせて頂き色々みてみようとおもいます!ありがとうございました<(*_ _)>!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

Koha Neiさん

コメントありがとうございました✨


もちろん喜んで受け入れさせて頂きますが、その場合には
『サーバー移転』が必要になります☝️☺️

1900円ほどかかりますが、手続きそのものは、ものの一分で終わります✨

それでも良ければ是非❤️

Koha Nei

Masamune [Mana]

Komeguさん!コメントありがとうございます!サーバー移動についてちょっと調べてみました😀
場所を教えて頂ければ移動するのは全然平気です😁

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

では、『メテオ』の『ヴァルファーレ』へいらして下さい☺️

不安がおありなら、、一度『DCデレポ』でこちらに遊びに来てみませんか❓️☝️☺️

Koha Nei

Masamune [Mana]

不安はないのですが、DCテレポを初めて聞いたので試しに使ってみたいです😃❗ゲーム内でできることなのでしょうか?

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

最初のオープニング画面があるでしょ❓️☝️☺️

そこに『DCテレポ』の項目があるはずだから、試してみては❓️☝️☺️

今日なら私もインしていますし☝️

Kunel Nidonel

Ifrit [Gaia]

通りすがりの者ですこんにちは
FF14公式が用意しているコミュニティファインダーというFCなどのコミュニティ検索サイトがありますので一度見てみると良いかもしれませんよ〜
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/

余談ですがDCテレポはオープニング画面じゃなくてキャラクター選択画面のサブメニューからですね

Koha Nei

Masamune [Mana]

Ꮶunelさんコメントありがとうございます😀無事にDCテレポできました😆❗

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

おー、そうだったのね。

誤情報失礼しました😰

でも、ちゃんと出会えたので良かったです😉
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying