Character

Character

Chill Chihuahua

The Heavens' Legend

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

寝る前に 6.2終+その他SS

Public

こんばんは、ちるです。
久々に溜まっているSSと感想を簡単に執筆しますー。

■6.2終わりまで
Click to showClick to hide

>6.1

ヴォイドゲートの向こうを探るべく、ノッケンを召喚するヤシュトラ。
たぶん、全世界のヒカセンの方は、
ここでSSしたのではないでしょうか。


そして、この選択肢を選び、
ゲートにぶち込まれそうになったのではないでしょうか。


ヴォイドゲートへ入る為の調査や準備は整いつつもあったが、
太守ゆえに葛藤しているヴァルシャン君をナブディーンが𠮟咤激励するシーンが熱かった。
(うるせェ!!!いこうーーー!!!!(ドンッ))


そして、「護り抜くために、進むときだ」と、
主人公から言葉を投げかけ、決意が固まったヴァルシャン君。


次の日、ヴォイドゲートへ乗り込む前の一枚。
「ヴァルシャンきゅんはどこ!!なんで筋骨隆々にぃ!!!」
と心が叫んでました。

>6.2

ヴォイドゲートに突入し、トロイアコートに。
「ちょちょっとまってwFF4のトロイア城BGMのアレンジやん!」
と心が高ぶりました。


高ぶったのも束の間、まさかのスカルミリオーネの登場。
BGMが「ゴルベーザ四天王とのバトル」ではなく「バトル2」でしたが、
神アレンジに仕上げられており、ボス前のワープゾーンで2,30分BGM聞いてましたw


スカルミリオーネを退け、奥へ進むとゼノスの使役していた妖魔が。
出発前に渡された、ハイデリンのクリスタルが光り、
妖魔から鎌を持った女性へ変貌。


そして、元の姿へ戻った彼女へ、「ゼロ」とヤシュトラが名付け、
その名で呼び合う事に。
(イケメンで、低音ボイス...イィッ!僕のエーテル捧げちゃう!)

ここで、さっきのクリスタルの演出も含め、ゼロムスを連想しましたね。
(まさか、暁月の裏ボスはゼロちゃん!?)


異界ヴォイドを調査していたら、再度、スカルミリオーネが登場。


死など存在しないなどと高々に叫んでいたが、
ゼロのメモリアという力によって紫の結晶体に封じ込まれてしまう。
(この時のゼロかっこよすぎた...! )

一行は、ゼロの領域へと足を運び、
そこにいる妖魔達に話を聞いて回る。

スカハサの話も興味深かったけど、
他の妖魔からの話で名前に上がった、ファルファレルロとチリアットは、
四天王の名前を含め、ダンテの神曲に出て来る名前ですね。

ってあれ?神曲は地獄編、煉獄編、天国編の三部だけど、
次のパンデモニウムは、もしかして天獄編?


そして、暴風と共にバルバリシアが登場。
FF4の雰囲気を踏襲しつつ、名前の通り野蛮な感じにw
(こっちも好きー!)


バルバリシアが待つ島へ行く前の1シーン。
「おいぃいいFF4のカインの台詞やんんんn」
と大興奮な自分。

これこの先、ニャンがゴルベーザに洗脳されて、
「おれはしょうきにもどった!」が見れるんじゃないか?


バルバリシアとの戦闘。
言うまでもなく、「ゴルベーザ四天王とのバトル」のアレンジに感涙。
(後半に原作のBGM入ってるの粋すぎない?SOKENさん)

後半、ショートヘヤーのバルバリシアが見れて喜んでいましたが、
脳筋フルパワーでAOEも多くて大変でしたw
(お付き合いくださった、FCの皆さんありがとです!)


そして、エーテルが枯渇して倒れてしまったゼロを連れ、
原初世界へ帰還。
(お迎えあったけぇな...オイ)

その後、目を覚ましたゼロへ、生きた人間のエーテル...ではなく、
食べ物でのエーテル補給をさせるべく、リンゴを食べさせたり、
メモリア戦争の話を聞いた。

やはり、闇の力に魅入られちゃったメモリア使いによるものだという事、
光の勢力にいたゼロの命が尽きかけた瞬間に、闇の氾濫によって次元の壁にヒビが入り、
ゼロがその次元の狭間に閉じ込められたという事を聞いた。

一行は、再度、アジュダヤの捜索に加えヴォイドの調査へ向かう事を決めた所で、
今回の6.2は終わった。


いやー6.2に入ってIDぐらいから、FF4好きな身としては興奮しっぱなしでしたね。
まだ姿を見せていない、カイナッツォとルビカンテも気になりますし、
どうFF4ネタをFF14に踏襲してくるかが楽しみで仕方ないです。

ルビカンテの為に忍者90にしたので、
後は、エッジのミラプリして挑みたいな~w

個人的に、結構四天王があっさりと倒されて退場して行っているので、
たぶんあるゴルベーザとの闘いの前に、多分無いと思いますが、
四天王四連戦とかあったら、最高に盛り上がるなぁと思ったりしていますw

ゼロムスを連想させるゼロが、このまま味方サイドなのかとか気になるし、
ゴルベーザ出たならフースーヤも出て来て、
闇落ちしたゼロにダブルメテオとか、妄想だけでめっちゃ執筆出来ますねww



■その他
Click to showClick to hide

>無人島

タタルちゃんと無人島ライフ満喫してぇなっと妄想を膨らませるチル。


って思いましたが、やっぱりタタルちゃん帰っちゃうよね...。
ま、まぁねこみみさん含め~さん達も見ていて可愛いので、
これから開拓していくのが楽しみ。ハマり出したら島から出てこれなくなりそう。

こうして、島から戻らなくなったチルを探すべく、
調査員が島を探索した所、「ニンゲン...カエレ...」と
ウフィティ状態になったチルを見つけのであった。-完-

>ヴァレンティオンデー

新しい登場人物のエピソードを毎回楽しみにしてるんですが、
やっぱり僕が一番楽しみにしているのは、
フフチャさんのコスチュームなんですよねぇ...。
(毎回、可愛いんじゃぁ~)


同じFCメンバーのメリさんとのラブラブ大作戦///
気になる相性結果は、greatでしたw
(最高評価は、神経衰弱含めノーミスとかなんとか)

結果はどうあれ、二人で協力しながらゲームするの楽しかったし、
良い思い出になりました///(男同士でしたが!)



■FC活動
Click to showClick to hide

>1/21

極下限リヴァ。
リヴァに引かれないようマウスをぶん回したり、
LBを打ったりして楽しかった!


極下限ラムウ。
前回はマーカを捨てるだけのお仕事でしたが、
今回は球拾いをしましたw
メレーやキャスの方に取らせるのが大変そうだと思った私は、
マップ半分の球をかき集め、超サイヤ人3(蓄電)になってました。
(次からは、デバフ消す事意識します...w)


極下限シヴァ。
なんか床なめてたら、すぐ終わってたなぁ~おかしいなぁ~。

>1/28

新生下限極編の最後は、モグル・モグ。
レンジは特に動き回らず簡単だったので、
心の中で皆さんを応援してましたw


極ゾディアーク。
安置で安心していたら、ノクバでぶっ飛ばされたりしましたが、
理解できるようになってくると自然と楽しくなるボスでした。


極ハイデリン。
Wolに似た感じのギミックに加え、やたら安置が狭い波のギミックが大変でしたが、
久々にハイデリンキックが見れたのと、ヴェーネスおかんに会えて良かった。


極終焉を謳うもの。
床のお掃除しまくって、ピクミンしていたら何とかなってましたww
(覚えてねぇと言いつつ、ギミックこなしていくFCの先輩達、サスガダァ...)

暁月6.0の極は、メインストーリーの思い出が記憶に新しいのと、
最高なBGMも相まって、色々と思い出に浸りながら楽しめました。

ILでのゴリ押しに甘えてしまっている部分があるので、
木人の練習や幻による実践練習もしつつ、スキル回し頑張りたい!
(後、詩人のバーストタイミングやシナジーも考えないとなぁ~)

>2/4
地図開けをした記憶はあるんだが、何も出なすぎて記憶ガガガ...


最後まで読んで頂きありがとうございます。おやすみなさいzZZ
Comments (4)

Meriel Rosetta

Hades [Mana]

ラブラブだよなぁ!!!!
男同士だっていいじゃない!!

Chill Chihuahua

Hades [Mana]

もっと、いちゃラブして行くか!!

Yocto Ama

Hades [Mana]

次は零式っすね!!!!!!

Chill Chihuahua

Hades [Mana]

残りの暁月極終わらせたら、次は零式かなぁ...
うん、頑張ろう...w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying