Character

Character

Arth Misw

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

久しぶりのドキドキHEALER感

Public
 再び世界を駆け回り始めて、早……ををw来週で1ヶ月だぁぁ!!
 早い早い、あっという間でここまできました。
 キャップ後のレベリングに終始していますが、先頃、少し時間があったので、新JOBでコスタFATE&IDに参加します。

 暗黒さん…装備なのか仕様なのか、HPの減り早いですが、ガコッ!と攻撃スタイルでヘイトを獲得するのがええ感じです~
 機工さん…弓さんのスキルと連立しております。が、いまいち攻撃がかみ合わない…まぁスキルがマクロ仕様ではないところが、改善の要点になりそう~

 そんでもって占星さんです。

 ちなみにウンチクいえば、「占星学」と「占星術」は全く違う。
 たぶんシャーレアンとイシュガルドの違いと同じくらいかけ離れているだぁ~~…なんて例えていいのかな?

 師事して私が学んだのは「占星学」の方。
 今時の「冥王星」が「惑星」から外れたときには、少なからずショックだったですぅ~。

 話を戻して、そんな事もあって「占星術師」を少し多く進めてみました。

 IDはLv32前だったので、ハウケタCFへ!!
 久しぶりのピュアヒール感…ををw!! 学者と回復タイミングがちがう~(~_~;)
 レベリング中のフラッシュを焚かないナイトさんだったので、2度寝かせてしまい…というか、3度ほど私もペロリました。
 ベテランDPSさん二人が旨く敵を誘導してましたので、なんとかクリア~! 
 ふぅ~(^0^;) オートリジェネの妖精さんもいない分、純粋にヒーラー職を楽しんできました。

 他には見えないと思うんですが。
 カツカツのMPのスキル回しが、緊張感UPで癖になりそうな、凄く楽しい職でした。
 器用貧乏を目指す私にとっては、しばらく修行の日々になりそうです~p(^^)q


PS.カードの使用

 カードといえば「タロットカード」…といえば、あれですよあれ!

 でっででてててって~て~て~        (古の昔)
 て~て~てて~、て~て~てて~       (力こそがすべてであり)
 でででって~てって~でて~でて~て     (鋼の教えと闇を司る魔が支配する)
 でででっででってで~ でででっででってで~ (ゼテギネアと 呼ばれる時代があった)

 ということでオウガバトル・サーガですな。
 はい、吉田Pと同じく信者(テンパード)の一人です。

 命数を具現化するのにタロットを使ったりするのですが、オウガバトルの影響もあり22枚のカードを使いこなしたりもします。

 しかし~…またしもて、しかしですよ。
 「占星術師」の6種類のカードは、なんだか細かくて覚えにくい!!
 うむむ……これ、マクロで何とかならんのかのう~(検証してみましたが、無理でした(笑)!)

赤=攻撃力UP  <2>~<4> どれでも
緑=防御バフ  <2> のみ
矢=スピードUP <3>~<4>
槍=Re回復   <2>~<4> どれでも
水瓶=MP回復 <me>
黄=TP回復 戦士、モンク、忍者さんへ~

 て、感じかなぁ~
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

カード、カード・・・トリプルトライアド??(笑
最近は集めていませんが、XIプレイヤーだった私としては、
シャントット博士が欲しいところです!

「カード」しか繋がりがありません(笑

Arth Misw

Ultima [Gaia]

 あはは~、トリプルドライアド…これもルールが増えていって、罠にそのままはまるタイプなので、苦手ですぅ~

 FFⅧの時のカードゲームは、いい線いっていたんですけどね~(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying