Character

Character

Arth Misw

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

名を残さないクラフターたちに感謝、を。

Public
 今日はいたって現実の話。
 私のPS3は、数年前に発売されたFF13梱包のホワイトタイプ。
 今日まで特に何の問題もなく動いてくれました。

 本日もエオルゼアでこつこつと冒険の時間を過ごしたわけですが…あれ、コントローラの〇ボタンの感触が、ちょっとオカシイ。
 押してから戻ってくるタイミングが遅い…ゴミでも挟まった?

 そんな訳で。
 今日はPS3の電源を早めに落とし、ドライバー片手にコントローラのメンテを行いました。

 リモコンと同様に、ゲームコントローラも汚れだらけなのは解っていたけど……げげっ開けてみてびっくり。ボタンの隙間にカビというかなんというか…×●×

 1時間ぐらいかけてすべて分解し、ウェットクリーナーで除菌まがいのクリーニングを念入りに行いました。コントローラーの中は意外と複雑で、一つ一つの部品や機能がエオルゼアの冒険につながっていると考えると、ぞんざいにできないですね!
 もっとも、コントローラーなどの分解は、よい子のみんなはマネしてはいけません!

 元どおりになったコントローラーは快適で、ボタンの反応もこころばかり早くなったような気がしたました。

 エオルゼアの世界で言えば、装備のメンテをしてくれる、宿屋常駐やよろず屋の修理士さんたち。決して目立たない、名もないあなたがたの存在がとても大切であったことを、改めて思い知った今日この頃です。


PS.今日の出来事
 メインクエストをサクサクと。週末のCFに向けて頑張る日々です。剣術士と呪術士を伸ばしておりますが、LV20を越えると同LVのモンスターやFATE戦でビクともなんなくなった…装備もそうだけど、WSを使いこなすとかなり攻略的に活動できることが分かりました(喜)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying