Character

Character

Arth Misw

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

PVP-放浪記#2 一足一刀の間合いで竜の"しっぽ"を踏みつけろ!

Public
 私の記憶が確かならば~~……と、PVP【フロントライン】に転がり込んで1週間が過ぎた。
 仲間と「うぉぉぉぉおお!!!」と突っ込んで、逃げる間もなく「あうぅぅぅ…」と床ペロを続ける毎日。
 時々、思うんだ。

『俺、この戦いが終わったら……………(あれ? なにするんだっけ?)』

 そんな訳で【考える暇があるなら、より動け!】のデイリーフロントラインに突っ込むことに、もう沢山の時間を注いできました。
 甲斐あってか、やっと床ペロしない日がちらほら出てきた。
 それもそのはず、周囲の先輩方の不思議な動きの理由と、そのコツが分かってきたからだ。

 PvEにおいて【機工士】ならば、TANKのタゲ相手に火力を叩きこむだけでよいな。
 特に遠隔DPSは間合い関係なく動きながらスキルを回せるので楽なんだが、PvPとなるとそうはいかん。
 先ずは【敵を捕捉(タゲ)出来(れ)ない】。

 なんで?

 そりゃ、対象が激しく遮蔽物等も使って間合いと視線切りをするからだ。

 最初は足を止めて、マクロでマーカーの付いた対象を狙い打った。
 結果、いつの間にか頭に印が付いて、気が付いた時には足を止められ、自分だけのHPが一瞬で溶ける。

 なんで?

 周囲の先輩たちはわちゃわちゃ動いている。
 つまり捕捉されても、経験からくる間合いの捉え方から意図で逃れている。
 まさしくこれこそ、ヒカセンの【超える力】といえるのではないだろうか!

 距離はもちろん、遮蔽や地形による阻害、それは高低の差異ですら活用できる。
 強いプレイヤーはその動きが効果的かつ実践的だ。
 そうか、地の利なんて兵法の基礎じゃないか!
 うぉぉぉおお!!なんかオラ燃えてきたぞ!!

 そんな感じで日々精進。
 少しずつ勝てるようになってきたのは、ある意味で行幸。

『俺、この戦いが終わったら……………でも、この先にまだなんかありそうじゃんっ!』

 踏み込むも勇気。退くも勇気。
 その一歩でいつか、この戦いの英雄の"しっぽ"を踏みつけてやるぜ!
Comments (2)

Fraus White

Ultima [Gaia]

こんばんはー

最近はチートで何かと騒がしいですが、アース先生は被害に遭ってないかな?

壁の中から攻撃・・・空飛ぶオプレッサー
何が楽しんだろ?

Arth Misw

Ultima [Gaia]

おはようございま~す、書き込みありがとうございます。
大丈夫! まだ、チートとか理解できるレベルじゃないから(笑)。

でも次の日記でも書きますが、今回控えているナギ節は思っている以上に大きいので、そういった方々が増えることは否定できないかも~。
やることがなくなったら他人の邪魔に走ってしまうのは、性みたいなものかもしれませんン~~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying