Character

Character

Saizo Musashi

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

初心者ですがこういうフレンドはほんと嫌です

Public
ちょっと今日は辛口でいきます。

これはドラクエ10であった話ですがFFでもある感じなのでぶちまけさせてもらいます。

MMORPGは最初はチュートリアルが充実していて、ひたすらストーリーを黙々とやっていれば、濃厚なストーリーを楽しめてかつ経験値がどんどん入ってきます。なので最初はストーリーをどんどん進めようと思ってインしています。そんなときに

今からダンジョン回るの一緒にやりませんか?

ってチャットが来るのほんと嫌です。いや、ストーリー進めたいからインしたので。というか今からって。事前にいついつしようって約束してたならまだましですけどね。そこで、レベル低いからいいですなんて断ろうものなら

レベルとか気にしませんから

つまりなんですか?私はあなたが楽しんでバンバン戦ってる後ろでウロウロして寄生虫みたいにアイテムや経験値をもらってろと?そんなゲーム楽しいですか?

そこでなんとかやんわり断ると

じゃあまた今度誘います

なぜ断られてるのか全然わかってないのでこうなりますね。そうなるとその人がインしてる時間はインしづらくなります。というかやりたくなくなります。ストーリー進めたいのに。

まとめます。

序盤はストーリーを進めるのでほっといてください。

高いレベルの人のうしろで戦っててもあなたが自分の強さをみせつけて満足してるだけでこっちはありがたくもなんともありません。

最初はお話したりいろいろ情報を教えてくれるだけのフレンドが理想です。

そこである程度仲がよくなったら会ってみて一緒に何かしようってのが良いフレンドだと私は思ってます。

辛口すぎたかな。でもすっきりしたので公開します。
Comments (2)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

初心者が離れてく理由には、中級者や上級者のお誘いや 過剰な姫プや プレゼントなど

あるみたいだと、私がFF14始める前にリサーチした中に書いてありました(❁´ω`❁)

悪気や他意はないとは思いますが、難しいものですよね(。-`ω´-)


私もそういう感じなのありましたが、私みたくハッキリと

ストーリー進めたいので大丈夫です!とか、色々ズバズバ言える方は良いのですが、

皆が皆、言える人ではないですもんね(๑-﹏-๑)


まあ、一言目は挨拶みたいな お誘いで言う方もいらっしゃると思うので、

誘う方は しつこくしないを心掛けて、断る方はハッキリと理由を言って、

お互い嫌な気持ちがないように思いやる感じが1番ですよね!(❁´ω`❁)

相手の言葉の裏の意味を汲み取れる方や、察せる方は多くはないので、

適当に吐き出して楽しくエオルゼアライフを楽しみましょ!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Saizo Musashi

Aegis [Elemental]

Enjoyさん、なかなか過激なこと書いてしまったかと思ってましたが、やっぱりそうだったんですね。

たぶん誘う人は善意のつもりなんでしょうけど、実はそれが上から目線だってことに気づいてほしいものだと僕は思います。

とはいえ、大半はそう思ってないから困ったなあ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying