Character

Character

Amaterasu Sizen

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

道教と儒教

Public
はい、役に立たない授業シリーズその1


深くつながり


時には争い、反発しながらも


お互いの思想をリスペクトする


そう


この2つの古き教えは


僕のなかで偉大なる教えとなってますばい


よく、ひろゆきさんはおっしゃいますよね



馬鹿の特徴その一



自分で調べもせず相手に答えを求める



今はネット社会



調べる、知る事は簡単なこと



それをしないのは無能である


これは、まいったね


僕もその通りだと思いました。



まず知らないと知るとでは



天と地の差があると


どこかで聞いた事があります。



しかし、知識があっても精神が伴わなければならない。



そこで精神とは?


そこを僕は独自の仏教で学びました。


それは団体とかに入るのではなく


独特の方法で


それは、お金がなかったから


町の図書館にいきました。


大人になるまで文字ひとつまともに読めなかった僕(笑)



なにがそうさせたのか?


それは人間の深い闇を経験しました。


なんで人間って苦しいとかしんどいとか言いながら生きるのか?



ある人間の偉人の言葉


が、僕の未来を変えました



紹介します。


「私は老子、孔子を1000回読んだ」







それが始まりでした。



そして今は裕福でなくとも幸せに生きれるスキルを学び



それを実践してきました。



今の世の中なぜか愚痴や不満だらけ



それは、学びが足りない


と、結論に至りました



一人の時間をどれだけ無駄に過ごしてるか



人を観察してるとわかります。



この人、相当やってるね



とか、わかります。



長くなりました。



ではなにが言いたいのか。



有名になるとどうなるか?


僕は知ってます。



「常にロドストが気になる」




依存状態に陥ります。



そこでそれを楽しくやれる人、アンチを上手く利用できるひと、精神が強い人は



向いています。



ガンガン行く事でしょう。


ではなぜ僕は路線を変更したのか



観覧数を減らすだけ減らす



イイネやコメントをもらわなくなるよう、自然にやっていく



こっちが僕には向いていたと気づいたから。



己を知る



デカくなりかけたリンクシェルを壊した



フリカンも信頼できる方に任せる形に



非常に身勝手なやり方ですが



これこそが「生存」する、極意だと思いました。




どうしても社会と向き合わなきゃいけない



人間関係もね



様々なストレスを抱え生きる現代人たち



僕はその生きかたを捨てた



でも、世捨て人ではく



あらゆる戦術を使い



自分を生存させてきました。



そして、孫子の兵法書を学び



「風林火山」



ときに激しく、静かに



静と動




陰と陽


を知り




僕はこれから、もっと下を下を目指し(笑)




観覧数を限りなく減らし




誰もしらず消えていきたいと思います。




そして最後に




「エオルゼアの伝説」として…




では失礼します。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying