Character

Character

Armelle Ardouin

Of the Sixth Sense

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

タムタラ、鎮魂1(小説)

Public
 お久しぶりです。小説書きます。読んだ方はコメ等残してくださると喜んで執筆速度がアップします。それでは、本編、どうぞ。今回はタムタラ編です。

------------------------------------------------------------------------

 あの時の弓はまだ持っている。私はそれを見やった後、宿の自室を後にした。向かう先は新しく私が加入したリンクシェルの皆が待つ場所。グリダニアのエーテライト・プラザ前である。
 あれから私も多少は強くなった、と思う。武装も充実して、防具もお古だがインファントリーという上質なものを着ている。今の私にはちょっと過ぎた物かもしれないけれど……。
 急ぎ足の私を迎えたのは、意外と少ないメンバーだった。
「こんにちは。えーと、新しくこのリンクシェルに所属することになったアルドゥアンといいます。よろしくお願いします!」
 そう言ってぺこりと頭を下げる。
「まーまー、そうかしこまらないで!」
 そう言って私の腰の辺りを……多分意図的だろう、叩いたのはこのリンクシェルのマスター、テトリー・テートだ。種族はララフェル。黙っていればカッコイイ……のかどうかはともかく、意図してやっている人たらしだ。気付くと、いつもこの人の周りには笑顔があふれている。正直うらやましいが、私の役目はそういうものじゃなくて、もっと他のものだと最近は割り切れるようになった。それが何かはまだ見つかっていないけれど……。
「……テト? そろそろその腰から下に向かう手を止めてくれると嬉しいのだけれど?」
「おっとっと! 失礼失礼。いやぁ、俺、背が低いからさ」
 テトの後ろにいた一人が地図を取り出した。
「えーと、鬼哭隊の詰め所は、と……」
「あれ? そんなところに用事あったっけ?」
 テトが疑問符を浮かべる。
「うん、いまからセクハラで突き出さなきゃならない人がいるからさ」
「おお、それは大変だ! どこのどいつだ、女性の敵め!」
 私はため息をつきながら手鏡をテトに渡した。
「そこに映っている人よ」
「ハンサムボーイしかいないんだが」
「……いつまで続くのかしら、この応酬」
 それまで沈黙を保っていたテトの後ろのミコッテが、それで、と口を開いた。
「いつになったら私たちは自己紹介できるの?」
「おっと、ごめんねー。んじゃ、まずはむぎさんと出会った経緯から話そうか」
「むぎ?」
「あ、私のことです」
 当然の疑問を浮かべる数人に、私から説明をする。
「私、元々『ドマ』っていう国の出なんです。それでこちらに来たらみんな私の名前を呼び辛そうにしていたので、尊敬する方の名前を貰って、アルメル・アルドゥアンって名乗ることにしたんです。本当の名前は『ツムギ』っていいます」
「ほへー、壮大な話だねぇ」
 テトが補足した。
「そう、そんで呼びやすく『むぎ』さんって言うことにしたのさー。それでね、会ったのはサスタシャ前なんだ。まだあの頃はパーティ募集の掲示板とか無くってね、ひたすら声掛けで喉を枯らしたもんだよ。その時集まってくれたのがむぎさんともう一人なのさー」
「そのもう一人って?」
 後ろのララフェルの女の子が首をコテン、と傾げる。かわいい……。
「んー、今は忙しいらしくていないんだよね。また今度紹介すると思うから、その時はよろしくしてやってね」
 今度はミコッテさんがようやく、と口を開いた。
「次は私たちの自己紹介ね。私はティアー・ホワイト。ティアって呼んで! 今回は学者で潜るわ」
「私はジジク・ジク。みんなからはジジって呼ばれてます。不慣れだけど、盾で行きます!」
 二人の言い方に疑問を浮かべる私。あれ? 潜るって?
「どういうこと? テト……」
「親善のためにはお互いが命を預けあうのがいいでしょ!」
 そう言ってサムズアップするテト。私のようなぽっと出のどこの馬の骨とも知れないような奴に命を預ける……。まずはフィールドでお互いの連携を試してからの方が……。
「まー、今回行くのはタムタラだから大した脅威は確認されていないし大丈夫でしょ!」
「そうね……」
 うん、確かにタムタラなら大型の敵もいないし、厄介なのもいない。丁度良いかも。
「よし、がんばる!」
Comments (7)

Tear White

Unicorn [Meteor]

私が出てるー!うわー☆
そしてテトさんʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

次がすごく楽しみです♪

Jijiqu Jiqu

Unicorn [Meteor]

わーテトさんの特徴がよく出てますねー
続きが楽しみ ワクワクワクワク

Tetley Tate

Unicorn [Meteor]

テトリーはイケメンってとこまで読んだ!
次回に期待!!

Neneko Chiba

Unicorn [Meteor]

いつものテトさんがおる!なんやこれすげぇwww
むぎさんがニャーニャー言ってないよ!それもびっくり!
つづきはよぅ!

Rukoko Ruko

Unicorn [Meteor]

わぁー!みんなが出ているのですー!
読みながらにやけちゃったのです(*´v`*)゚

Armelle Ardouin

Fenrir [Gaia]

>ティアさん
これからもどんどん活躍しますよ~! 「こんなの私じゃない!」って思ったら言ってください。聞くだけは聞きますからw(オイ)

>ジジさん
でせう! テトさんの反応、ここだったら……って悩みながら? いや、案外すんなり出てきたなぁw 続きも頑張ります!

>テトさん
渦中の人物、現る! ちょ、都合のいいところだけwww
次回はマジメ回です!

Armelle Ardouin

Fenrir [Gaia]

>ちばさん
心情を理解しようと、そのキャラになりきって書くのです。そういう意味では、テトさんは一貫している(要はスケベ)だからやりやすいw ニャーニャー言わないのは……ちゃんと訳がありますw

>ルコさん
見てくださってありがとうございます! ルコさんも出たくなったら言ってね! 言わなくても出すけど!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying