Character

Character

Armelle Ardouin

Of the Sixth Sense

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

タムタラ、鎮魂2(小説)

Public
 続編です。小説に出たい方は随時募集中。さて、どうぞ。

---------------------------------------------------------------------

 タムタラ墓地の前室、入り口に私たちは場所を移した。今回集まった人数が少なかったのは、元々こうしようと計画していたかららしい。私は手に持つドクトルアームボウ――これはボロボロでマーケットに出品されていたのを、私が買い取って自分でレストアした――を軽く握り、背負ったあの時拾った弓を撫でた。この弓は私のお守り……。
 感傷に浸りすぎたか。扉を開けたジジさんに続いて入り口をくぐる。松明がパチパチと軽快な音をさせていて、地面はしっとりと湿っている。サスタシャみたいな滑って転落、はほとんど無いだろうけれども油断は出来ない。足場の確認は冒険者の基本の一つだ。入ってすぐ、ゾンビ? ミイラ? よく分からないアンデットの兵士が二体うろうろしている。
 今回先頭の盾役を務めるのは、まだ経験が浅いと言っていたジジさんだ。そして私とテトがアタッカー。回復はティアさんとなる。
「ちょっと待ってねー」
 ティアさんが待ったを掛け、その場で本に何事か書き込み始める。記録か? 地図か? と思ったが、召喚だったようだ。爽やかな音と共にフェアリーが召喚される。召喚系の上位職と組んだことが無かったので、まじまじとそれを見てしまう私。
「ふふっ、触ってみる?」
 そうティアさんが言ってくれるが、なんだか壊してしまいそうでブンブンと首を振った。
「残念ね」
 ねー、とフェアリーと顔を見合わせるティアさん。どうしてテトの周りには、こういう魅力的な女性ばかり集まるのだろうか。そして、テト自身と縁が無いのか。……スケベだからか。
「これは、正攻法でいくしかなさそうだね」
 テトの意見に、皆も賛成のようだった。ジジさんが深呼吸をする。そして。
「行きます!」
 そう言って一気呵成に突っ込んでいく。一体目の敵にシールドで殴りつけて注目させた後、もう一体に間髪入れずに斬撃を見舞った。これで敵はジジさんに集中するはず! 私は集中して集中して……針に糸を通すような感覚でゾンビ兵の脳天に矢を射掛ける。狙い過たず脳天に矢はぶっ刺さり、その場でたたらを踏む敵の首をジジさんは容赦なく斬り飛ばす。こうすればもう動くことは無い。ティアさんは回復をフェアリーに任せ、自身は魔法を使い攻撃に回っていた。こうすれば、より効率よく、安全に敵を倒すことが出来る。さすが、的確な判断だと感心してしまう。テトは……この時ばかりは、真剣な表情で槍を振るう。その穂先は胴の鎧の薄い部分を簡単に貫通し、敵の動きを奪っていく。戦闘はすぐに終了した。地面に倒れるは二体のゾンビ兵。負傷者、離脱者なしの完璧な戦闘。美しい。
 私は矢筒の残りを確かめると、この高揚感に身を任せ次の敵へと目を移した。

 しばらく進むと、インプが二匹と赤いローブの人物がいた。こんな所にいるのだ、もちろん堅気の人間ではない。何らかの儀式をしているようだ。……待て、こんなところで、赤いローブで、魔法の儀式? 私とティアさんは同時に答えに思い至ったようだ。お互いに顔を見合わせる。
「もしかして、あれが……」
「そう、巷で噂の『最後の群民』ね」
 最後の群民。その実態は、あのダラガブを救世主とみなし信仰するいわゆる過激な宗教団体という奴だ。暴力行為も辞さず、北ザナラーンには彼らの大規模な拠点もあるらしい。
「スルー推奨、だと思うけれど……」
 と、意見を述べては見るが。
「……ここ通らなきゃ先いけないわね」
 自分で否定する。
 ジジさんが考え込んでいたポーズのまま、ある提案をした。
「むぎさん……あの赤ローブの狙撃、できますか……? できるなら、私はインプの注意を引いて、そのまま三人で殲滅できますけれど……」
 心臓がキュッとした。ここ一番の大勝負。失敗したら……みんなに負担をかけるだろう。でも、期待されている。ここで逃げたら昔の私のままだ。
「……俺が足止めを」
「やるわ」
 テトのフォローは嬉しかったが、それに被せるように私の意志を告げる。あいつを一撃の下葬って、それくらい出来なくて私は私や昔の仲間に顔向けできるだろうか。
「やる……!」
 テトとティアさんがにやりと笑った。
「そうこなくちゃ!」
「それなら、私も全力でサポートするわ」
 よし、と弓を握り締め、矢をつがえる。風はなし、湿度は高め……そのせいで弓の弦は少し緩んでいる。いける。ギュギュっと心地よい音を立てながら、矢を引いていく。もうチョイ、高めか。赤ローブの頭の、指二、三本上を狙い……矢を解き放った!
Comments (5)

Jijiqu Jiqu

Unicorn [Meteor]

おおおー私が動いてるーかっこいい!
なんかよんでてわくわくしてきますー

Neneko Chiba

Unicorn [Meteor]

みんなかっこいいなー!いいなー!
次はわたしも出してもらおー。オナシャス!

Abel Follet

Shinryu [Meteor]

ぼ、僕の出番は
あ、あるのかな(´・ω・`)

Tear White

Unicorn [Meteor]

うわー☆私カッコイイ(ฅ'ω'ฅ)♪
私ってばこういうキャラだったのね~(*´ω`*)
かなり嬉しいですよ~♪
学者さんは知的ですからね☆私にピッタリ(ぇ
楽しみにしてますよぅ~ヽ(´>ω<`*)ノ

Armelle Ardouin

Fenrir [Gaia]

>ジジさん
好き勝手動かしてるので、ビクビクしてますw
もっとみんなの見せ場作りたい!

>ちばさん
出しまっせー! 次の次くらいで予定してます! うふふ。どんな風に動かそうかな~!

>エイベルさん
出番がァッ! 欲しいかッ!? 出しちゃいますぜ! タムタラ終わった辺りで!
すんげーかっこいい見せ場作っちゃいますよ!?

>ティアさん
この物語内では、ティアさんはストッパー役を!w 貴重なブレーキですので、今後も出たいダンジョン(お話)があったらぜひ立候補してくださいな~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying