Character

Character

Loveless Sakura

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

【初心者にとって胃が痛くなる、クリタワ古代の民の迷宮編】な話

Public
初心者マスター、賢者になりたい白魔導士、真夜中に始まるクリタワ・・・

【初心者にとって胃が痛くなる、クリタワ古代の民の迷宮編】です・・・

要は失敗した話ですが・・・( ´∀` )

真夜中に、初心者マスターが放った、一言でそれは始まりました・・・

「もうやだ、ストーリー飽きた、なんか行こっ!!」

FC内にいたのは、初心者ヒーラー、初心者タンク、初心者DPS、復帰勢・・・

「練習したいし、アラルレ行くか~」となり・・・

古代の民の迷宮編が始まりました・・・

運が悪く、初心者タンク・・・メイン・・・

【緊張しますよね!!】

ましてや、初心者・・・そもそも、クリタワ全部を覚えている程、やり込んでおりません!!

2ボス目でそれは起きました・・・

PTの方が

「どなたか救出できますか?」

と流れてきました。

初心者ヒーラー・・・「誰を???」

っとなった訳です。

その時、初心者タンクの我がFCメンも、2ボス目のギミックを覚えきっておらず、バッサゴを外に固定する所を、出来なかった訳です。

復帰勢の参加メンも

「外に持って行って」

と、FCチャットで説明するも・・・

そこで一旦の全滅・・・

我がFCメンの説明と、PTメンさんの優しい説明、メンタルは強いわがFCメンも質問・・・

そして、ない頭で私も考えた・・・

「誰を引っ張って欲しかった???」

だがそこは初心者、ギミック忘れていると、言われた事が????な状態。

ギルメンへの説明が済み、みんな静かに待機、綺麗に並んで静かに待ってくれ

中にはチャットで遅れている初心者タンクを迎えに行こうと動き、ぴょんぴょんしてくれる方も・・・

「外に持っていけばいいから」

とPTメンからの、お声も頂き

いざ再開!!

やっている最中、復帰参加勢のFCメンから、チャットで

「もっと外側持っていっていいよ」

との声掛けにより

無事クリア!!

2度目の挑戦中、初心者ヒーラーは

「あ、タンクさんを引っ張っていって欲しいって意味か・・・多分」

と。

救出:対象を自分の近くに引き寄せる

でも、この場合、初心者ヒーラーで理解を出来ていなかった・・・多分もう一人のヒラさんも???だったかもしれませんね。

初心者タンクさんに取っては胃が痛くなる案件でした。

しかし、記憶に残るものって、そうやって失敗して覚える事も多いと思います。

クリタワ終了後は、FC内で反省会と、ギミックの再確認。

救出もやはり、タンクを引っ張って欲しかった、という事で・・・

とても、勉強になり、多分このギミック、一生忘れなさそう!!

そして何より、PTメン皆様の温かい説明・・・とても勉強になりました!!ありがとうございました!!

これからも、ひとつずつしっかり覚えていきたい・・・そう思った、初心者ヒーラーでした・・てん

初心者タンクさん、お疲れ様!!

終わった後は・・・初心者みんな、くたくたでした( ´∀` )

教えてくれた方々、本当にありがどうございました。

これからも、精進していきたいと思います。


Comments (5)

Zon Zai

Zeromus [Meteor]

通りすがりのじじぃじゃ。案ずることは無い。やがてそんなこともあったなぁと思い出に、しかも楽しい思い出になるものじゃ。これからもたくさん思い出を積み重ねるのじゃ。そんな思いでばかりのじじぃより^^

Amo Eshma

Ultima [Gaia]

疲れ果てたけど次は負けないもの、、、多分、、、(›´ω`‹ )

Loveless Sakura

Ultima [Gaia]

Amoさん
お疲れ様でした(›´ω`‹ )
また、挑戦しましょう🎵
救出もしっかり練習しておきます(笑)

Loveless Sakura

Ultima [Gaia]

通りすがりのZonおじいちゃんさん
おじいちゃんの背中を追って、楽しい思い出を積み重ねるよ!!
いつか、おじいちゃんみたいに立派な冒険者になるんだ(* 'ᵕ' )☆
おじいちゃんも、戦闘しすぎて、腰悪くならないように気をつけてね( ˙꒳​˙ )

Niih Ni

Ultima [Gaia]

お疲れさまでした。それと ありがとなのよ?
こうやって悩んで工夫して、、そういうものがつまったマスターさんの癒し術を、dpsなワタクシが お馬鹿なミスで消耗しちゃうんですよ? あらまあ、どうしましょう!? 
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying