Character

Character

Marcelle Rochermarais

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

蒼天、本格突入 アルフィノと共闘

Public
ずっとレンジだったけど、タンクで生きていこうと思い立ち、サブキャラでぼちぼち進めています。メインでは走り抜けて全然頭に入っていなかったあれこれをもう一度体験しようという試みです。改めて見ると新生は本当に説明が足りない。ラウバーンの名前とかセリフに唐突にしれっと出てきてびっくりしますね。転生後だから、ああ、ラウバーンって思うけど、初見では多くの名前の中にきっと埋もれていた。

蒼天に入って、そうそう、こんな話だったなぁって思うようになったけど、新生はこんな話だったのかー!知らんかったー!ってずっと思ってました。確かにプレイしたはずなのに。海雄団のリーダーがクリスタルブレイブにいたのとか全然理解してなかった。暁月のロールクエでリオル出てきてそうだったんだ!って全く思わず、誰やねんってなってたし^^;ごめんな、リオル。


蒼天入って、メインキャラのフライングマウントで送り迎えしたらサクサク進むように。最初からそうすればよかったーw

なので、今日だけでアルフィノとタタルを決闘裁判で助け、ラウバーンをハラタリ修練場から助け出しました。アバラシア雲海とかクルザス西とか、ただただ移動が面倒くさかったのをしみじみ思い出しました。

クルザス西、ひらけてるように見えて、実は南北は橋でしか移動できないのが憎くて仕方なかったなぁwアバラシア雲海は高低差が鬼。クラウドトップの建物も燃してやりたかった(過激)。

初見のときは決闘裁判もラウバーン救出もバトルが全然わかってなかったから苦労して、どっちも何回かやり直した記憶があるんだけど、今回は楽勝でした。ハラタリ修練場はなんとなく毒発生機の位置もクリブレ野郎たちの位置も覚えてたし。初見では地図すら読めてなかったなぁ^^;ミニマップ開くって知識がなかったかも。PS4だったしな。

そうそう、クルザス西で異端者の根城を探すIB、初見では時間内にクリアできなかったんだよなぁ。方向音痴をゲーム内でも発揮。今回もどこを目指してるのかわかってたのにも関わらずちょっと迷いました。足跡途中で無くなるんやもん。酷くない??

あと、メイン進めるのタンクのほうが楽なような気がする。レンジだとごりごり削られるけど、ガンブレーカーはあんまり減らない。タンク強い。アルフィノと共闘だから余計かな?

SS撮る余裕も生まれるってもんです。下手だけどw

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying