Character

Character

Derlanger Lavieenrose

The Trinity

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

5.3メイン感想

Public
Click to showClick to hide

とりあえず、何をさておいても一番の感想は

すげえ…天野絵がそのまま動く時代が来てる…!
(DFF民なので)盾投げてこないWoLさんて新鮮!!
でもWoLさんなのに声が関俊彦じゃねえ!!


あと、その後の展開で「この展開はFF13…!」も追加で。
13だったらいつかひょっこり突然解放されますな。
ライナちゃん頑張って長生きしような!ヴィエラだからいけるいける!

もうこれ5.5でサービス終了ですって言われても納得しちゃうわ!!

でしたw
しかし感想としては我ながらひどすぎるwのでもうちょっと真面目につらつらと。



二つ前の日記にも書いてあるのですが、
5.0でエメさんの説明を聞き、そして漆黒秘話第4話を読んで以来、
転生組アシエンはどうやって任命されているのか?が気になっていました。

裂かれた当人を全世界から探し出す?
その辺の魔力高そうななりそこないを適当に任命する??

適当に任命してるなら誰がやってもいいんでしょうけど、
当人を探し出してるのなら、それは魂の色が見えるエメさんにしかできないことなのでは?
…と、思ったわけです。
ラハブレアもエリディブスもヒカセンの中身が誰なのか分かってないみたいだし。
だとしたら、この先は今見つかっている以上には増やせないのでは?と。

ただラハブレアもエリディブスも
魂の色をハーさんヒュトさん並に見ることができないだけで、できないとは明言されてないし、
もしかしたらもっと違う判定方法があるのかもしれない。

この辺どういう設定になってるんだろうなー気になるわー
というのが、二つ前の日記の内容です。

これも今回判明しまして。やっぱりエメさんが探し出してたのね。
なるほどなるほど。
で、記憶というか使命の補完用アイテムも用意されてて
流石は面倒くさがりのくせに人一倍生真面目な当代エメトセルク、仕事完璧です。


………でも。でもだ。

そんなアイテム持ってたんなら、
ヒカセンのことだって起こそうと思えば強制的に起こせたってことだよな?
それをしないでなんとか自力で何かひとつでもいいから思い出してほしかった、と。

ヒュトさん共々そんなにもアゼムのこと好きすぎですよ。
ヒュトさんはハーさんのことも好きすぎですよ。
言わずにいられなくて出てきてくれてありがとう。
5.3で出てきたヒュトさんはあれ冥界から出てきた本物の方なんじゃないかとすら思っている。

オルシュファンも水晶公もそうだったけど、
私は自分がヒカセンてキャラを動かしてるだけの人なので
そんなことしてもらっていいような人間じゃないですよ!って思ってしまうわけですよ。



あともうひとつ。すごい些細なことなんですが。

ヒュトさんから話を聞いてる時に「あの人」のことを「彼女」と表現されて、
あー古代では女だったかーと性別限定されたのがなんか残念な気がしたんですが
(※最近流行のポリコレとかではなくて、ただ単に決められちゃうのはつまらんな、くらいの話)
いや待てよ?自分は女キャラでやってたから「彼女」って言われただけで
もしかして男キャラでやってたら「彼」って言われてるのでは??と思い直して
男キャラでやっててメイン終わってて気軽に訊ける方に確認したところ、やっぱりそうでした。

ひっかかりを覚えないでいいポイントだったって判明してスッキリしました。
ご協力いただいたすたさん、このえさん、ありがとうございましたw

最初すたさんに伺ったら全然気にしてなかった模様で覚えてないってことで
じゃああと誰だ?このえさんか!って流れだったんですが、
そもそもそこにひっかかる自分がおかしかったと判明しただけでした…。



そんな感じの5.3でした。
どっかで喋りたかったのでここに記録しておきます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying