Character

Character

Ritra Retri

Green Eyes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

なにして どうして こうしてく

Public
日記を読んでくださっている方、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
復帰勢かつ若葉いつまでももげない(確信)わたしです。

今、メインPC(とても大事なやつ)が、あばばばばになっていて
復旧待機待ちなのをいいことに(よかねーよ!)
※どうやらグラボ様がお亡くなりになったらしく暫くログインできないのが確定した模様なので
中の人なのかキャラなのかよく判らん日記を書いてみようかと筆を執りました。



のんのんほわほわと、エオルゼアで冒険しているわたしを、
目の前をどんどん駆け抜けていく光の戦士。
「何カ月前から始めましたー!初心者ですー!」
とお見掛けした方が、


「コンテンツファインダーっコワイ」
「ざくざく進む!わけわからんけど」
「慣れてきた!」
「なんでも行けるぜヒャッハー!」
「若葉もげた!」
「漆黒クリアした!」
「エンドだぁあああドドドド」

と、破竹の勢いで自分の目の前から遠ざかっていくのを眺めつつ


んー
みんな駆け足ですごいなぁ



しんみり半分、さみしさ半分。
尊敬と驚きが、また別の半分半分で。


自分のアチーブメント達成ヒストリーを眺めていたのですが
(大事なメインPCでの復旧画面は監視中ですぞ……作業してるっつーの)
※その後、うあわああああになったので、別PCで現在日記を書いてます……。


2013/09/18 エオルゼア上陸
Click to showClick to hide
2013/09/20 リムサ・ロミンサから脱出
2013/09/25 ギルドオーダー/タムタラ/カッパーベル
2013/09/28 黒渦配属
2013/09/29 チョコボゲット
2013/10/02 ハラタリ
2013/10/03 ハウケタ
2013/10/05 ブレフロ
2013/10/13 カルン
2013/10/14 サスタシャ(初めて全マップ歩いた)
2013/11/30 カッターズクライ

初めの2カ月ぐらいは、アレコレと冒険を楽しんでいた模様。
似たようなメンツが集まってFC設立して、みんなでギャザクラ中心で楽しんだり。
いろんなダンジョンにいろんな構成で遊びに行ったり。たくさんのLSに混ぜてもらったり。
MMOというこの不思議な世界に魅了され浸って、日々の発見にワクワクしていたようです。

そんなこんなで、じわじわ冒険できる場所を増やしていくわけですが、
Click to showClick to hide
2014/01/15 ストーンヴィジル
2014/01/18 ゼーメル要塞


---------------------------------------------

以降しばらくの間は、大いなる躊躇(8人コンテンツ?!無理やろ!)により
ギャザクラ&フィールド探索メインの日々が続きます。
当時はパーティ募集機能とかも無かったしなー。
先を進めている人たちは、エンドコンテンツに雪崩れ込みで忙しそうだったしで。


その間に知り合って、自分たちのまったりライフを理解してくれた
何人ものフレンドさんの多大な協力によって、シナリオが進んだのは、それから5か月後だったようです。

※ミコッテ大好きジュンたんと、OneWorldの皆さんに可愛がってもらえたおかげなのです!

2014/06/20 カストルム・メリディアヌム
2014/06/21 プラエトリウム

「ムービーちゃんと見てね!」「ゆっくり進んでいいんやで?」
と、何人もの貴重な時間を自分に委ねてくれた感謝は今でも忘れられません。



---------------------------------------------
このあたりから、ギャザクラメインながらも冒険をぼちぼち再開し始めました。
シナリオ進めたいというよりは、みんなと遊びたい!の気持ちの方が大きかったなぁ。
エンドコンテンツで遊んでいた人も一段落して色々と遊べるようになった時期だったと思われ。

※ミオ姐さん、だっとさんのお二人にも超遊んでもらえた!
おしゃべりも一杯したし楽しかった!
今も、このお二人は自分の中で最高で最強の光の戦士さんなのです。

2014/06/22 古城アムダプール
Click to showClick to hide
2014/06/24 ワンダラーパレス
2014/06/27 ハラタリハード
2014/06/29 古代の民の迷宮(クリタワ)

2014/08/14 古アムダプール市街、ハウケタハード、ブレフロハード
2014/08/29 シルクスの塔(クリタワ)
2014/09/20 ハルブレーカー
2014/09/21 ストーンヴィジルハード


判らなくても、みんなでわちゃわちゃ楽しくプレイ!どんどんできることが増えて楽しい!嬉しい!
「遊んでもらってる」んじゃなくて「一緒にあそぼ」って誘ってもらって、それぞれが、それぞれの楽しい体験を同じ時間に共有できている。

この時期は、そういう実感をくれる人に恵まれていました。


---------------------------------------------

2015年始越え辺り、新生のパッチもたぶんほとんど終盤の時期?
休止する人がどんどん増えてきて、人が減ってきた。
釣りやったり、クラフター頑張ったりとまったりスローライフ期間がこの後長期間続く。

このあたりで、当時のエンドコンテンツを終わらせて、暇を持て余していたと思われるとあるプレイヤーさんと会話することが特に多くなる。
Click to showClick to hide

自分が初心者の時からの付き合い(初期に声をかけてもらってからずっと「教えてくれる」「上級者」「世話してくれる」「エンドにはよ来いと言い続けられる」)

2015/02/20 闇の世界
> 初見で床に転がらなかったことをツマランと不満がられたり。理不尽すぎる。

その他、もろもろ。嫌がらせは続き。やんわりやめて欲しいと伝えてもスルーされ。
MMOの世界は多種多様であると思い知らされ、とうとうキレる。


そう。自分をボケキャラとか失敗しちゃうキャラみたいに演じて
みんなを和ませようと思っている人、気を付けて!
そういう人を貶めるのに何の悪気もなく当然だと思っている人間って確実に居る。

結局、その人には、自分からの気持ちは何にも伝わらず。気持ちの中に遺恨だけが残る。



色々な人がいるということを思い知らされ。


---------------------------------------------
そんな感じの出来事があってから、フレンドさんの支えによって先に進めるようになるまで数か月。

※ミオ姐さんとだっとさんにものっそいお世話になった!
※ジュンたんとラビたんにもお世話になった!
※釣り仲間のローターさんにも救われた!
※とある件の後、こんな自分と仲良くしてくれたじぇーくさん、あーしぇたんにも救われた!

2015/05/15 スノークローク
Click to showClick to hide
2015/05/16 ワンダラーパレスハード
2015/05/17 タムタラハード
2015/05/27 カルンハード
2015/07/01 黙約の塔
2015/07/02 希望の灯火 (新生クリア)



という感じで、自分は、おおよそ2年の月日をかけて(駆けて)、いろいろな思いをしながら新生エオルゼアを走り抜けました。この先もきっと亀の歩みで世界をまったり冒険していくんじゃないかなぁと思っています。
リアル都合で、長期に休止期間が続いたりもするしで、本当まったりですな。


ヘタとかウマイとかじゃなくて。
何が正しいとか間違ってるとか、すべきとか。しちゃだめだとか。
期間を重ねると、自分と合わない人にも多分また出会ってしまうかもだろうけれど。


自分のペースでええんやで。


何かちょっとしたことに気づいたり。
いろいろな世界を見たり。
できなかったことが、ちょっとだけできるようになったり。
リアルでは生涯お会いできなかったかもしれない色々な人に出会えたり。
一期一会の邂逅を楽しめたり。
一緒に達成できて楽しかったね!とか
もうちょっとだった!惜しかったっ!とか


新しい何かに出会える、そのことを楽しみにしてます。



現在、紅蓮の途中まできましたが、シナリオ進行は完全ストップ中です。
ギャザクラのために無理やりに進めてしまって、一回だけしか行ってないダンジョンが増えすぎてバトルに楽しさが見いだせなくなっている模様。
初心に戻ってしばらくは「自分のペースで遊んで」行こうと思っています。


まずは、PC復活させるところからやけどなー
Comments (5)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

一期一会大切ですよね。自分がいっぱいいっぱいのときはつい無碍にしてしまいがちなので、改めて大切にしようと思いました。MMO自体が初めてなもので、ゲーム内でもりトラさんに声をかけてもらったときはとてもうれしかったです。
PC復活お待ちしております^ ^

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

やっぱりゲームは一期一会ですよね。
いろんな遊び方があるし全部間違いじゃないんだと思います。

私は日記の中でリトラさんと話すのが楽しいし、人の進捗を
気にする人なんて多分居ませんよ……笑

これからもいろんな出会いがあるといいですね。

Machi Notre

Hades [Mana]

一回だけしか行ってないダンジョンが増えすぎてバトルに楽しさが見いだせなくなっている模様。

ほうほう…

じゃあぜひ2回3回と楽しみましょう(*゚∀゚)
りっとんさんのようなベテランヒカセン先輩にはノーマルじゃ刺激が足りないとおもうので、下限という設定をつけて参りましょう\(^o^)/
あ、ちなみにいま真タコタン下限をやってくれる方を大募集しております(*´ω`*)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

コメントありがとうなのです!

こななさん
できることが増えて、行けるところが増えて、楽しい事が増えて。みんなでやるから楽しいってこと、MMOに多いよね。こななさんにも、一緒に楽しく遊べる仲間が増えて、ほんとうによかったのです。


めるてぃさん
ロードストーンで楽しい記事を見つけると、サーバ越えてても、ついついお邪魔してしまいますw
全力投球で遊び尽くしているお姿に癒されるっ。
この先の日記行進も楽しみにしてますよぉ!

まちこさん
何もかもが規格外につおい(確信)まちこさん。
全力の愛溢れる日記に最近は特に釘付けですw
歴戦の光の戦士とはかけ離れたちっぽけな存在ですが(運動神経皆無やしなぁ)地獄をご所望とあらば、是非お声掛けをw
クリアできる保証は全くありませんが努力ならできますお!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

グラボ修理が完了(もしくは代替品的なものに置き換わる)まで
かなりの期間がかかることが判明いたしました。(最低でも1か月ぐらいはかかりそうっ)
しょっぱいグラボPCで参加できるコンテンツがどれくらいあるか判りませんが、
じわじわ様子見して復帰できればいいのう……と考えている次第。

もうしばらくは、ご迷惑が少なそうな範囲で実験期間が続きそうです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying