Character

Character

Ritra Retri

Green Eyes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

ラベンダーベッドに小さなお家を建てました

Public
ここ最近、空き物件がちょこちょこ出てるなぁ。
でも現状、フリーカンパニーのハウス維持もなんとかこなしているレベルだしなー。
もてあますよなー。なんて思いながらも、気が付くと空き土地を探している自分がいました。
イージスの場合、各都市(クガネはわからないっ)にポツポツとSハウスの土地が空き始めているようです。別土地にお引越しされた方が多いのかな?引退とかかな?

新規のフリーカンパニー設立された方が、みんなが集まるための土地が個人宅購入しようにも、土地が開いていないよ!ってのもションボリな状態なので、個人ハウスなんて夢のまた夢だよね?と日々考えていました。みんなの集まるお家、これとても素敵。人が集まる安心する場所、フリーカンパニーハウス。
そういうコンセプト、うれしいよね。


実際、実装当時からかなり長期間マイフリカンハウス入手できなくて、グリダニアマーケット前のカンパニーチェストが我が家だった期間がむっちゃ長かったのです。当時は、家なき子だったのも、それはそれで楽しかったけれど。
(グリのマーケットはリテベルもマケボもフリカンチェストも小売りNPCも近場にあってとても超絶便利!人通りもあってにぎやかで楽しいし、いまだに好きなロケーションです)
いつか、みんなの集まれる家を手に入れるぞぉ!って一致団結してたっけ。


が、気が付くと空き土地を本当に何気なく探してみたり、現地に訪れて販売中のボードにアクセスしてはキャンセルしてみたりーという日々が、数週間続いていました。
んで、先日とうとう、手の届きそうなギル価のハウス土地を、第二の故郷愛しのグリダニアに発見してしまいました。
この土地、かつてフリーカンパニーとして始めて手に入れた座標と一致している物件であることに気づいてしまい。(インスタンス番号はさすがに違いましたが)

まーどうせ、整備中で購入ボタンクリックしても、エラーが出て終わるんだろうなー……。

迷うなー。ポチっておしても。どうせ、なにかしらの理由で、買えないよね?
クリックするだけなら、何も起こらないよね?
買うふり、買うふり……。お家……。


ドン!


どどどん!


気が付くと、個人ハウスとして入手完了っ。やってもーたw
出来心ですが、なんか嬉しかったです。
なにしろ、今まで何度も何度も通った通過経路でハウスにたどり着くのがデカイ。
人間、慣れってあるのね。無意識操作でお家前までさっくり到着してしまいます。

(位置的には入り口からチョコボダッシュとエリア内テレポからの移動距離が変わらない住所なのです)


ちなみに、当然のことながらコソコソ貯金していたギルは一気に解放されました。
外装とか内装とかについて全くのノープランなのでいまからジワジワお家づくりしていきたいと思っています。

まずはコンセプト決めるところからかなぁ。
正統派ファンタジー世界の隠れ家っぽいのを作ってみたいな。
かなり時間がかかりそうなので、しばらくは各ハウス維持のための、お部屋侵入が緊急課題かな?とおもっております。

フリーカンパニーハウス、アパルトメントの個室、そして今回自宅が建築されましたが、すべてラベンダーベッドということに。グリダニアの緑のロケーション大好きな自分を改めて認識しました。癒しだ!

Comments (9)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

マイハウス獲得おめでとうございます!
ラベンダーベッドは自然が多くて居心地いいですよね。

しかもなんかドラマチックです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

ここにもセレブが。。。
ラベンダーに個人宅なんて、グリダニア民としてはうらやましい限りです😭

Konana Magun

Aegis [Elemental]

お家ゲットおめです!
ゴブレットビュートはちょこちょこ空きを見かけてましたが、他の街にも空き地あるんですねぇ。
しかも経路沿いなのはでかいです!(私、いまだに自分の部屋戻るのに迷う)
ラベンダーベッドは風景がおだやかなのがとてもいいと思います。

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

個人宅素敵ですね!おめでとうございます!
ラベンダーベッド、私もいつか個人のを建てるならそこがいいなぁ。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

個人ハウスゲットおめでとうございます!!
ハウジングにより、更にお金がなくなっていきますが、良いお部屋ができると良いですねd(´∀︎`*)グッ!!

Machi Notre

Aegis [Elemental]

新築祝いですね✧ \(°∀°)// ✧

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

なんだちょっとウルっときたぞ・・・
ボクもいつか個人宅を買う時には
FCハウスがあった場所に買う事にしたっ!
今度こっそりお邪魔しよーっと!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

みなさんコメント、お祝いの言葉ありがとなのです!

> メルティさん
ラベンダー本当居心地がいいですよね。
元フリーカンパニーの座標じゃなかったら、多分試さずに我慢していたので
入手できてしまってΣ(・ω・ノ)ノ!ってなりました。やってもーた。

> かも教祖様
セレブは迷わずデカイ家建てる模様。小さいお家なのにお財布吹っ飛んだw
グリダニアはのどかな田舎好きにはたまりませぬな。双蛇本部も近くにあるし治安がエエですお。

> コナナさん
ゴブレットも空き地いくつか出てたよね。じつはこっそり見に行ってた!
じゃが、ウルダハのマップは難解すぎて自分の知能には無理でしたっ。絶対迷う。

> エリーさん
リムサの海も、ダハの水景もカッコいいけれど、花と木と滝に癒されるラベいいですよね。
エリーさんにも、素敵なお家が手に入りますように!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]


> シウダーさん
「経験者は語る」ですな。ギル減るのこわいっ。
お手製クラフトでしのぎながら、じわじわ育てていこうと思います。
多分すぐに泣きが入ると思われ。

> まちこさん
お祝いの言葉ありがと!やらかした感半分ありますが、うれしいですお。

> 藍猫さん
偶然というか必然というか。懐かしくて引き寄せられてしまいました。
初めてできた居場所ってやっぱり特別感あるんやなーと改めて思ってしまった次第です。
若干の罠感もありますが、購入できてしまったのは、そういうことなのかな?と
今は素直に喜んでおきますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying