Character

Character

Stormlord

Cocota Tacota

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

初心者と初心者を楽しみたい

Public
FF14は、歴史が長いゲームであるため、ゲームに慣れた上級者が多いと思います。
現実社会でいうと大人が多いという事になるでしょうか。

私は復帰者ですが、前回は蒼天編の最初までしか進んでおらず、やり直している今も、
ほとんど初心者と変わらず、現実社会でいうと子供かなと思います。

子供であれば、知識も無いし、お金も持っていませんし、何事にも不自由を強いられます。

大人が多い世界であれば、やはり大人に憧れ、早く大人になりたいと思うこともありますが、
反面、子供の頃の不自由だったけど、楽しかった記憶というのはたくさんあります。

同級生と
小銭で買った駄菓子の味が今も懐かしかったり、
何が楽しかったのか、空き缶を交互に蹴飛ばして帰ったことが記憶に残ってたり、
隣町まで自転車で一緒に出かけたことが、ものすごく冒険に感じたり、
と、

大人にとっては、大したことではない、つまらない、効率の悪い、と思っていることでも、
子供の頃しか体験できないワクワクの詰まった事って、たくさんあったと思います。

このゲームでも初心者と初心者の時しか体験できない事ことがあると思います。

同じようなことを考えている仲間と出会って、一緒にのんびり、ゆっくり冒険出来たら
いいなーと思ってます。
Comments (4)

Mimi Ok

Ridill [Gaia]

私はとても下手でなかなか上達しない初心者なんですがもしよかったら遊んでください。

Cocota Tacota

Masamune [Mana]

Mimiさん、コメントありがとうございます!

ぜひぜひ、一緒に遊びましょうーー!!

Masamuneに来ていただけるのであれば、私は平日であれば、19時~23時なら
INしているので、Tellいただきたいと思います。
(現在平日は、ほぼ毎日INしております)

Shinryuに伺うのであれば、Mimiさんのご都合の良い時間を教えていただければ
その時行きますねー。

Mimi Ok

Ridill [Gaia]

>Cocota Tacotaさん

夜ログインしたらすぐいきます!フレンドさん以外でTELするの初めてだけど頑張って送ります!仲良くしてくださいねー!

Cocota Tacota

Masamune [Mana]

Mimiさん、ご連絡ありがとうございます。

いつでも気軽に声かけてくださいねー。お会いできるの楽しみにしてまーす!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying