Character

Character

Sakura Svart

Builder of the Realm

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

誰が為のボイジャー

Public
今日のお題
・タイトル回収
・メインクエスト「暁月編Lv84」

 以上2点です。


・タイトル回収

 カンパニークラフト始めました。


 さて。少し回りくどい切っ掛けの話から。
 権限の問題で取り出せないカンパニーチェストの中身とかほとんど見ませんよね?
 ただ、クリックミスか何かで覗いたチェストの中身が、潜水艦と飛空艇のパーツだらけだったのです。

 少し前に、潜水艦や飛空艇のパーツに「通常」と「改」があることを知りまして。
 一長一短な部分はあるようですが、基本的には「改」の方が良いらしいという話。

 ここのところ、FCの潜水艦や飛空艇を運用させてもらっていますが、よくよく確認するとほぼ全ての機体パーツが通常品ではありませんか。


 ならば作るしかない。
 買う? それは燃え上がる私のクラフター魂の前では存在しない選択肢です。


 という訳で、我らがおかしまるちゃんに快諾を頂きまして(ついでに、カンパニーチェストの1つがほぼ私専用のような有様になりまして)。軽く調査してから強化するパーツに一旦アタリを付けて、エイヤソイヤと素材を投下。どんぶり勘定で交換したコークスが瞬時に溶け果てて、以前同じようにボイジャー製作していた方が「軍票素材が無限に足りない」とボヤいていたのを実感しつつ第1工程クリア。
 第2工程ではボイジャーで拾ってくる素材が必要ということですが、特に急ぎはしないのでマケボには頼らず既存のボイジャーを使って調達したいと思います。でも一応マケボ価格だけはチェックチェックφ(. . )メモメモ……高ッ!?余ったら売ろう…

 ゼロ地点からの製作ではなく、(パーツ構成はともかく)既にランク100以上に育っている飛空艇4機と潜水艦4機に、完全に開拓された航路を始めとした贅沢な環境で始めるイージーモードの製作です。
 とはいえ、お世話になっているFCにこういう形で貢献できるのは嬉しいところ。のんびりゆっくりと進めていきたいと思います。


・メインクエスト「暁月編Lv84」(ネタバレ注意)
Click to showClick to hide

いよいよお耳をピコピコレポリット族の登場です。


ひとつ前に日記で「月に移民」「惑星外へ脱出」と書きましたが、その両方が正解だったようですね。
そしてレポリット族の示唆する「協力者」の存在に、なんというか……細かい事を気にしないどこぞの賢人パンなどなどのような雑な衣食環境……


生粋のシャーレアンならこれでも平気なのかもしれませんが……

哲学者議会ィ!!!


………まあ、「これから星が滅ぶので、月に移民する準備をしているんだ。月には兎がいて私達を迎えてくれるから心配ないぞ(真顔)」と言っても誰も納得しないでしょうけれどもね。
「星を捨てても」「公表すること自体が危険」といった、議会所属の方々が発していたワードの数々が腑に落ちていくようです。

それはさておき。


レポリット族の本気が伺える超ブラック労働環境。……ではなく。


それでは納得できない漢サンクレッドと。


レポリットには与り知らぬこと故に仕方がないとはいえ、過去の傷を思いっきり抉られて可哀想なウリエンジェ。


大人達は大変だなー、と思いつつ、殴るべき敵が目の前にいない(ゼノスは放置でヨシ)光の戦士は今後どのように動いていくのでしょうか。


 今回の日記はここまで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying